※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て初診前です。呼吸が浅く息が吸いづらく、特に夜ご飯後に苦しさを感じます。つわりの一種でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬で陽性が出て、初診前です。

排卵日も大体なので確定ではないですが、
おそらく4w4dあたりかな?と思います。

妊娠が発覚してから、呼吸が浅く息が吸いづらいです。

特に夜ご飯を食べた後、毎日なります。
深呼吸するように息を吸っても、吸いきれないというか
苦しさが残っています。

同じような方いましたか?💦
また、いつ頃まで続くのでしょうか💦

1人目の時は、臨月前後~産むまで
息苦しさに悩んでいた記憶がありますが、
初期の頃は特に感じなかったような気がします。

これもつわりの一種でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のとき5週くらいからそんな感じでした!
ホルモンの関係で自律神経が乱れてそうなるみたいです🥲
酸素が薄い感じで呼吸してるのに苦しいんですよね💦

私はつわりがひどかったので息苦しいどころじゃなくなり、つわりピークくらいの時には気にならないくらいになってました😂

M

私も2人目の時、寝る前が特に息しづらかったです。
コロナになったから後遺症かなって勝手に思ってたんですが、今回の妊娠もたまになります!
2人目より頻度は少なめですが…苦しいですよね💦