※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど🔰
ココロ・悩み

新生児の息子を可愛いと感じられず、母親としての自信が持てない悩みです。愛情が湧くのか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

新生児、生後18日目の息子を心から可愛いとまだ思えてません💦
母乳をあげるのも苦痛でほぼミルクで育てています。
母性が乏しくてこんな母親で申し訳ない気持ちでいっぱいです。
一緒の部屋に長くいると辛くなって休まらないので適度に離れながら面倒みてます。
いつか愛情が湧いてくるでしょうか🥲
こんな経験のある方、教えて頂けたら幸いです。

コメント

ママリ

娘の時にそういう感情ありました🙋🏻‍♀️若かったのもありますが、母乳をあげるのが苦痛で完ミで育てましたし、親に度々頼りました。
が、今では赤ちゃんの時の写真を見返すと段々泣けてくるくらいです😊
子供と一緒にゆっくりママになっていくと思うので無理せずあーもんどさんのペースで子育て楽しんで下さい❕🐌

• あーもんど🔰

あーもんど🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥹
    いつか私も泣けるくらい愛せるでしょうか…
    無理せず、毎日を過ごしたいと思います🙇‍♀️

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

わっかます 笑
生まれた時からメロメロな人すごいなぁと思ってました😅

なんか段々我が子の扱い方が周りの誰よりもわかってきて
1番わかってるなぁって自覚したり
ママじゃないとダメだったり
ほんと徐々にですね😂
初めて愛情があるのを自覚したのは初めて声出して笑ってくれた時です!3ヶ月くらいだったような?
幸せすぎて泣きました 笑
一つ一つ成長するたびにすごいよぉ😍ってなります

1歳超えて悪いことして怒って
夜中寝顔見てごめんねって反省したり(母性爆発 笑)もう全てが可愛くて大好きでたまりません 笑
5歳ですが寝顔見てる時1番かわいいです 笑

いつか絶対そうなるので!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも一つ後悔してるのは毎日しんどくて動画を全然撮っていなかったのでとにかく動画撮っておいて欲しいです!
    愛情出てきた時に後悔するので 😅

• 8月12日
  • あーもんど🔰

あーもんど🔰

わかってもらえて心が救われます💦
    たしかに、笑ってくれたりコミュニケーションがとれたら愛情湧きそうですね🥹✨
    その時を楽しみに日々過ごしてみます。
    たくさん動画撮ります!!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

最初赤ちゃんに会った時は、宇宙人に会ったような気分でした😅
こんな気持ちになるとは知らずによく考えないで出産してごめんなさいとよく思っていました。

私の場合、4ヶ月頃まで怒涛の毎日で、こうなることをマニュアルにでもしてくれていたらなと心底思いました😂
(個人差があって無理と思いますが…)
出産を選択しない女性が増えたのはこういうことまで見据えているからか、私は考えてきれていなかったのかと自問自答していました😂💦結構メンタルがまずい状態でした😂

ただ徐々に徐々に赤ちゃんの表情が増えていくの共に母性も現れるようになり、一年経過して可愛くて仕方ないです☺️
もちろん大変なこともあるのですが…

今は暗い暗いトンネルにいるような気持ちになりますが、視界が開けてくる日がきます🥺
少しずつ少しずつ靄がとれて前が見えるようになってきます🥺
できない自分を責めないで楽して良いと思います🥺

時間が経つと、あの時の私頑張っていたな、情緒不安定だったなと客観視できる日がくるので今は焦らず身体を休めながら無理のない育児をしてくださいね🥺

• あーもんど🔰

あーもんど🔰

本当に、とても暗くて長いトンネルにいるような気持ちです🥺
    育児マニュアルほしいって私も思いました!!
    素敵なお言葉をかけてくださってありがとうございます💦
    段々愛情湧いてくるものなんだって思えたら頑張れそうです。

• 8月12日
ママリ

分かります!!
産んだから母になるわけではなくて、育てていくうちに少しずつ愛情って湧くものだと思います🥺♥
子どもの成長とともに、母になるんだなと。

今でこそ昔の写真見返して、うわーー可愛すぎる🥹って思いますが、当時かわいいと思う余裕なかったですよ…
上の子は今が一番愛しいです。

今はちゃんとミルクあげておむつ替えてができてればはなまるです🙆心の余裕をもつためにも安全確保できれば離れることも大事だと思います。

• あーもんど🔰

あーもんど🔰

分かって頂けて嬉しいです🥹
    育てていくうちに愛情が湧いてくる、、、
    そうですよね。産んだのだから母親にならなきゃって焦っていたのかもしれません💦
    優しいお言葉をかけてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    なるべく無理せず、いつか湧いてくるものだと思って日々過ごします✨

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私も泣きまくられると時々無になります笑

• あーもんど🔰

あーもんど🔰

なりますよね🥹
    育児むずかしいです💦

• 8月13日