※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪府に引っ越しをする際、耐震を考慮して築年数は何年が理想でしょうか?軽量鉄骨や木造は避けた方が良いですか?

来年、大阪府に引っ越しをします。しばらくは賃貸に住むのですが、耐震のことを考えると築年数は何年くらいのものが理想でしょうか?新しければ新しいほど安心だとは思いますが…
また軽量鉄骨や木造は新しくても辞めておいたほうがいいのでしょうか?

コメント

おみきゃん

築年数より仰る通り構造体で考えられた方が良いと思います🙏
集合住宅ですか?それでしたら尚のことRC構造等しっかりした造りでないと耐震以外にも騒音問題等出てきますよ💦
新しくてもスッカスカの造りの賃貸たくさんあるので😭😭

2000年に建築基準法が改正されて現行の耐震基準になったので、それ以降に建った建物なら大丈夫だと思います☺️
軽鉄でも木造でも大丈夫ですよ✨

RCでも音が響く物件もあれば軽鉄や木造でも響かない物件もあるので、内覧の時によく確認するといいと思います🙆🏻‍♀️