※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒメちゃん
産婦人科・小児科

子供の汗疹でベビーパウダーを使うか悩んでいます。祖母は使っていたが、ネットでは避けるべきと。皆さんはどうしますか?

子供の肌に汗疹が出た時はベビーパウダーを使用する方はいますか?最近よくベビーパウダーは使わないほうがいいと言う事を耳にするのですが…

子供の首や手首に汗疹ができたので皮膚科に連れて行こうと思ったら、祖母が「あんたたちが小さい頃はベビーパウダーを使ってたから大丈夫!汗疹だけで皮膚科なんて行かない。」と言われました。でもネットじゃそう書いてるよと言うと不満そうに…こう言う場合皆さんならどうしますか?

コメント

みにとまと

ベビーパウダーは汗疹の予防に使うもので、汗疹の薬ではないです!悪化するので、汗疹が出来たら絶対に使わないでください🙅🏻

• みにとまと

みにとまと

お子さんのママはヒメちゃんさんですし、何を言われても自分が納得しなければ他人の言うことは聞きません‼️
    汗疹は悪化すると大変なので、行けるうちに皮膚科に行くのが良いと思います🙆‍♀️💡

• 8月12日
  • ヒメちゃん

ヒメちゃん

やっぱりそうですよね(・・;)
    何な私が悪いみたいな言い方してくるから、はぁ?ってかんじです笑皮膚科に行ってきます☺︎

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

使ってないです。湿疹が出て病院行ったとき、うちの子が肌が弱めなのもあると思いますが、汗疹が出てもベビーパウダーはつかわないよう言われました。
行ってなくても病院でダメって言われた〜で通していいと思いますよ。古い素人知識は怖いです。おばあさんに何思われようが子どもの方が大事なので💦

• ヒメちゃん

ヒメちゃん

やはり使わないですよね!
    自分の子供が大切なので,昔の知識は知りません〜って感じで流しときます😂

• 8月12日
ダッフィー

汗疹できたら皮膚科行ってます。

• ヒメちゃん

ヒメちゃん

皮膚科ですね✍️わかりました👍

• 8月12日
ニコ☆

ヒメちゃんさんがおいくつかは分からないですけど小さい頃って大体軽く20年前ですよね😅ってやんわり嫌味を言って無視します😂

• ヒメちゃん

ヒメちゃん

20代です😓
    自分が正しい精神で生きてる母なので…困ります。

• 8月12日