※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠32週でしゃっくり胎動を感じず不安。しゃっくりは赤ちゃんの元気ポイントと聞いたが、まだ経験なし。静かな胎動しか感じず、不安がある。

【妊娠32週、しゃっくり胎動を感じたことがなく不安です】

規則的にピクッピクッと動くしゃっくり胎動ですが、先日健診の際にお医者さんから「赤ちゃんが呼吸の練習をしている時に起こるものなので、しゃっくり胎動があると赤ちゃんの元気ポイントが上がる」と言われました。

ただ、私はまだそのような胎動を感じたことがありません…。
普段から胎動はあまり激しくなく、ぐいーん、ぐにょん、ぽこぽこ…という静かめな胎動を感じるくらいです。

出産までしゃっくり胎動を感じなかった方、いらっしゃいますか?
自分の子が産まれて呼吸が出来なかったらどうしようと不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

しゃっくりの胎動1度も感じたことなかったです!

元気な産声あげましたよ👶
今でも元気いっぱいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じように感じなかったという方がいらっしゃって、そして赤ちゃんが元気に産まれたと聞けて本当に良かったです、とっても安心しました…!!😭✨
    あまり不安がらず、心穏やかに過ごそうと思います!

• 8月12日
ままり

1人目感じたことがありませんでしたが、元気にすくすく育っています👍🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😭🙏✨
    お元気に育ってらっしゃるとのこと、すごくすごく安心しました!!勇気の出るコメントいただけて嬉しいです🥲🌈
    不安を吹っ飛ばして、無事出産を迎えるまで頑張ります!

• 8月12日