※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開から10日目で母乳をあげていると痩せることが心配。1日1kg痩せているが、授乳中に意識が飛びそうになる。皆さんも同じ経験ありますか?アドバイスをお願いします。

帝王切開から10日目。
母乳あげていると痩せていきますか?
1日1kg痩せていきます。夜中も昼もできるだけ食べていて、元々量も食べれるほうですが、授乳中意識が飛びそうになります。皆様こんな感じでしたか?
もしアドバイスあればよろしくお願いします🙇💓

コメント

ぴーちゃん

母乳あげると痩せる、は個人差があると思いますがあり得なくはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差あるのですね!
    コメントありがとうございます✨

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

完母で1日15-20回ほどの頻回授乳してますが、産院退院時から3週間ほどで10キロくらい痩せました。
上の子のときも痩せて断乳後から一気に太ったので母乳あげてたからかなって思ってます🙆‍♀️
授乳って結構エネルギー使うらしいですね!
甘いもの欲しくなりませんか?😂
ちなみに私も帝王切開でした。まだまだ体も辛いと思いますがお互い無理せずやっていきましょう🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    甘いものも欲しくなりますし、
    とにかくお腹が空きます😵‍💫
    帝王切開だったのですね!どうか無理せずやっていきましょうね🧡
    15〜20回凄いです✨私は最初吸ってもらえず、ここ数日はニップルがあればけっこう長時間吸えたり色々です!
    3週間で10kgもすごいですね。
    断乳してから体重増える、聞きますよね😂私もそうなりそうです😊

• 8月12日