※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の法事に行きたくない理由は、妊娠9ヶ月で義父母や義父の弟家族がコロナにかかっているため。夫に欠席を伝えたら驚かれたが、子どもの面倒も見ない夫には行かせたい。でも、夫だけ行ってほしいが非常識か悩んでいる。

今妊娠9ヶ月なんですが、義実家である法事に出たくありません💦

義父母先週コロナ、義父の弟家族現在コロナであさって法事があります!

コロナになる前から、義母は妊婦だから体調悪かったら無理せずにとの事でした。なので夫に今回は欠席させてもらおうか悩んでると伝えると「えっ!?」ってびっくりされました😥

いや、こっちがびっくりなんだけど😳説明しても無理そうだから、当日体調不良でいいですかね❔🤣
ちなみに夫は子どもの面倒も見ないのに、私が行かない時も子どもたちを連れて行くっていってます💦

うるさくしたりゲームしてると親族に言われたりするので夫だけいって欲しいけど、非常識なんでしょうか?😂

コメント

🍓

いや行かなくていいと思います笑

え?ってほんとこっちがびっくりです😅苦笑

体調不良で全然いいと思うし
むしろ子供もうつったら危ないから私ならいかけません。
なんか子供熱あるからとか
嘘つくかなぁ…😅笑笑

全然非常識じゃないと思います
また落ち着いてからいけばいいし
お家でゆっくりしときましょ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜!🤣
    よかった✨

話し合いしても無駄だったので、その日に体調不良と言うことにします!笑
    ほんと、子どもも連れて行きたくないです💦

• 8月12日
  • 🍓

🍓

子供も熱出てると当日言い
    行かせないようにしましょ笑笑

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😏
    バレないように作戦ねっときます✨

ありがとうございます😊

• 8月12日
ままりん

絶対行かないです!
万が一法事に参列してコロナになったら後悔しきれないと思います…💦

旦那さんに、もしコロナになったら責任取れるの?て聞きたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です!
    出かけるのに法事は行けないの❔と言われましたが、コロナが流行ってるのが無理だし、義実家で横になれるスペースも雰囲気もないから全然違うと思っちゃいます😂💦

• 8月12日
  • ままりん

ままりん

ママリさんと子どもの不参加はもちろん、なんなら旦那さんが義実家からコロナを持って帰らないか心配になるくらいです!笑

妊娠後期にコロナかかったら重症化するらしいからやめとく!!と強く言ってもいいと思いますし、伝わらなさそうだったら上の方がおっしゃるように当日キャンセルパターンがいいかもですね😅

出産まであと少しなので体調第一でお過ごしください♫✨

• 8月12日