※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ё
妊娠・出産

明日が予定日ですが、陣痛の前に破水している可能性はありますか?予定日を過ぎても検診に行くべきでしょうか?初めてのことで不安です。

こんばんわ!
明日、22日が予定日なんですが、
お腹は下がってないし来る気配がありません。

陣痛の前に知らないあいだに破水してる場合ってありえますか??
例えば、トイレ行ってて一緒にでてたとかお風呂入ってていつの間にかとか…
おしるしはこない人もいるみたいだし(´・・`)

あと、予定日を過ぎてからも検診って行くべきですか?もう陣痛を待った方がいいのかな…

初めての事だらけで
よくわからないです(。・-・。`)

コメント

victory

私も出産まだなので
破水とかはわからないですが
先生には予定日過ぎたら
1週間に2回検査来てねって
ゆわれましたよ(∵`)

ちゃんぴ♪

はじめまして⑅◡̈*

私は今日が予定日だったん
ですが、なんの兆候も気配も
なしです。゚(゚´ω`゚)゚。
私は土曜日が健診でしたが4日後に
来て下さいと言われましたよ。
予定日すぎると毎回NSTがあって
赤ちゃんの心拍が下がってないかとか
張りや陣痛は来てないかチェック
するみたいなので、行った方が
いいと思います!

初めてだからわからないですよね。。。

お互い早く赤ちゃんに
会えるといいですね!!

あんこパイ

破水は止まらずにダラダラと出ると思うので気づかないってことはないと思いますよ!
高位破水だと、チョロチョロと少しずつしか出ないからオリモノと間違えるということはよくありますが!

予定日すぎたら検診が3日起きとか、さらに間隔狭まると思います!

もこ(*´罒`*)

予定日を何日も過ぎて産まれてくる子も沢山いると思うのであまり心配し過ぎないほうがいいと思います♪

きっと赤ちゃんも少しのんびり屋さんなのだと思います♡

少しずつ破水したとしても、ダラダラといつまでも出て自力では止められない状況だと思います
尿を出してるときに出てたとしたらすぐ気づくかも?

私は陣痛中に破水したので痛すぎて最初尿漏れしたのかと思いましたwww

検診は行くべ気だと思います

もし気づかぬ間に破水していたら、感染症を防ぐ為に抗生物質を点滴しなくてはいけませんし、まっすぐ入院だと思います

陣痛を早くに来て欲しいひとは、迎え棒といって安全性の上で無理なくを条件付きで性行為をすると早まるみたいです

妊娠後期は無理なくお腹を張るように生活するべきだと思います

四つん這いになり床掃除をする、スクワットをする、階段昇り降りをする、散歩をするなど…

色々試して出産に備えるひとが多いみたいです

私は毎日毎日こどもに「もう産まれておいでー!!」と大きい声で何度も声かけしてました、

案の定10日はやく生まれてきてくれました♡
オススメします✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

はなご

私は23日予定日ですが、同じくなんの兆候もありません…💦

私も破水気づかなかったらどうしよう〜と私も思ってます…
回答じゃなくてすみません…

検診は予定日過ぎたら一週間に2回になると思います(=゚ω゚)!
うちは41w0d以上で入院→促進剤の話をされました。

ママミッキー

予定日近くに兆候ないと不安になりますよね(´`:)
破水は生温い感じなので破水したら分かると思います。ちなみに、うちは1人目は全く破水せず分娩台で破水しました。2人目は陣痛室で破水しましたが尿とは違った感じは分かりました。
ちなみに予定日過ぎてても私の場合は検診は予約してました。
結果検診予約当日に生まれました。
もうすぐベビちゃんに会えますね!出産頑張って下さいね♡

あーーママ

いよいよですね!私も1人目は4日遅れました。全然気にしなかったです。ちなみにおしるしからでした。
2人目は朝おしっこに行って、あっ破水した~って感じでした。高位破水だったので量は少なかったのですが少しずつでてました。ランニングに行って検診に行って破水と確認しました(*^^*)破水はパンっとなったって方もいますし、友達は尿意を感じトイレ行ったらタラタラと出たと言ってました。高位破水でも、ん?ちょっと違う?と何かしらわかると思いますので不安だと思いますがリラッ~クスです!
予定日を過ぎての検診はうちの産院では1週間に1回と続きました。なので産院に確認された方がいいかと思います。
私は3回目の妊娠になりますが1人1人お産は違いますよ。なので毎回初めての気分です。みんなよくわかんないなーと思ってると思います!大丈夫ですよ(*^^*)もうすぐ会えるって気分でいた方が楽です!なんとかなるもんです!

ё

お返事ありがとうございます☆

なるほど!
母に予定日すぎたら陣痛待つだけと言われてましたがこれは絶対行った方がよさそうですね!(´・▽・`)

ありがとうございます(><)

ё

おおお!今日が予定日だったんですね(*^-^*)
なんだか、勝手に親近感湧いてます←
いつも検診行ってるのが水曜日なんですが先週は風邪引いてしまってそれも一緒にみてもらったので予定日過ぎてからのことを聞くの忘れてて。。
明後日くらいに電話してみます(><)

楽しみですね(*^-^*)♡

ё

オリモノも最近結構多くて…
予定日過ぎてからも行ったほうがよさそうですね(><)

ありがとうございます!

ё

初産は予定日すぎることが多いって周りから結構言われます(><)
まだお腹の中にいたいんですかね!わら

陣痛来る前に破水したら入院だからすぐ病院にきてねとはいわれました!

明後日くらいに電話してみます!

結構歩いたりオロナミンC?とか
物は試しでしたりしてるんですけど……
私も毎日声かけてみます!わら

ありがとうございます!

ё

おお!予定日近い方がふたりも♡
すいません勝手に親近感…(><)

前の検診で予定日すぎてからのことを聞きそびれたので一度病院に電話してみます!

お互い頑張りましょうね(*^-^*)

ё

そうなんですよね…
おしるしもないんで(´・・`)
陣痛きた時に破水はするって言いますよね!
一度病院に電話してみます!

ありがとうございます!
出産怖いですけど頑張ります♡

ё

とても心強いコメント…♡
なるほど!ほんと人それぞれ違うんですね(><)
やっぱり破水となると違和感というか、違うってなるんですね!
予定日すぎてもこなかったら電話してみます(・∀・)

私もなるようにしかならないと思って毎日どきどきしてます(*^-^*)わら

ありがとうございます!

ママさんさん

こんばんは。
私は、3日に出産しました。
でも、予定日は5月29日でした。検診は予定日を過ぎたら3日おきに来て下さいと言われました。たぶん、だいたいのところでそうなんじゃないかと思います。ちなみに私の通ってた産院では、予定日を過ぎても2週間は範囲内だから大丈夫と言われましたよ。

で、私の場合、予定日3日後の検診に行った時に羊水が少なくなっていて、先生から「破水してるかも知れません」と言われて検査したところ「破水してるので即入院です」と言われました。
いわゆる高位破水でチョロチョロと漏れてたと思われますが、破水していた感じは全く分かりませんでした。
予定日の検診の際に内診でグリグリされてから毎日少しだけ茶色のおりものが出ていましたが、止まらないオシッコみたいな感じもなく陣痛も無かったので、その日まで普通に生活していました。

わりと「気づかないことは無い」って意見が多いですけど、私はホントにいつ破水したのか全く分かりませんでした。不安をあおるつもりはありませんが、そんなパターンもあるのでお気をつけ下さい。

早く赤ちゃんに会えるとイイですね!出産頑張って下さい。

ひーたん*\(^o^)/*

今日予定日です(^^)
全然何の兆候もなく、
夕方破水かなってなり病院行きましたが違ったようで夜中にスクワット中です(^^)

ё

やっぱり案外予定日すぎる方が多くいらっしゃるんですね(><)

えぇぇ!破水わからない場合もあるんですね(><)!!
一気に怖くなりました←

とりあえず今は早く赤ちゃんに会えることだけを祈ってます(笑)

ё

わあ!予定日一緒だんて♡♡
私もスクワットしようかな…(笑)

すがにこ

こんはんは\(ˆoˆ)/
あとちょっとで可愛い我が子とのご対面ですね♡

わたしは初産で、4月に娘を産みました!

あたしもお腹がそんなに下がってないし、おしるしもなくて、子宮口も開いてなく(´;ω;`)
普通に予定日を2日すぎてからの出産でした(*´∵`*)
散歩とか掃除とか、できる範囲で運動して予定日に産めるように頑張ったんですけどね(๑¯ω¯๑)

初めてということで、わからないことだらけ。いろんな不安がつきまといますよね

そんなわたしは、40週にはいって病院に行ったら、やっぱり子宮口が開いてなかったので、
子宮頚管熟化剤?という子宮口を柔らかくして出やすくする注射してもらったり、
前にもやったNSTって言って、
赤ちゃんの心拍数と子宮収縮の
測定してもらったりしましたよ!

まぁ赤ちゃんは元気みたいだし、
張りも30分に2回とかでちゃんと起きてるから大丈夫だと。
しかし!注射しても子宮口は開いてないしで
今週また病院来てねーと言われてしまいました(*´∵`*)
あたしの場合、高血圧症候群?で、産めばその症状は良くなるとのことで予定日1週間後に産めるようにするかもしれないし、

それでも陣痛こなかったら
来週とうとう入院しないと
いけないと。

その注射の次の日の朝、
なんか腰が重くて、たまーにお腹も痛くて…
でもこれが陣痛?ぜんぜん痛くないし今日もだめかなぁ…っと、諦めつつ、腹痛腰痛が幾度となく襲ってきて、あ、これが陣痛なのかな?それともただの便意?と思って
なんどもトイレに駆け込んでたらやっとのおしるしが!
ちょうど10分間隔で1時間に6度も痛くなってたので病院へ!
診てもらったら子宮口が6〜7センチ開いてるとのことでそのまま入院。
注射の効果なのか、昨日の今日の出来事だったのでびっくりしましたが!笑
ただ、まだ完全に開いてないからまだまだ時間がかかりそうだね〜と、部屋に案内され、産褥ショーツとパジャマに着替えてる時にパン!とお腹の中ではじけました。これが破水ってやつか!と分かるやつがおきましたよ!
そこからもう分娩室に移動して30分ぐらいで産まれました。

おしるしも破水も、予定日すぎて注射された次の日の出産当日にきたわたしの体験談でした*♬೨̣̥

長文乱文ですいませんでした!

母子ともに元気でありますように♡

ё

予定日の次の日!すごい!(*^-^*)
トイレにはやたら行きたくなるんですがおしるしもなく…って感じです(笑)

陣痛の時の痛みが未だにわからず…便秘の時のような痛みが地味に続いてるんですけど(´・・`)

頑張って痛みと戦います!!(笑)
ありがとうございます!