※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーで座らせるのは大丈夫でしょうか?長時間乗せると良くないと聞いたので疑問に思います。

首は座っていて腰は座っていない時期はベビーカーは椅子のようにしてしまって大丈夫なのでしょうか?
バンボとか長時間乗せてると良くないと目にしてじゃあベビーカーなどはどうなんだろう?と疑問になりました…
よろしくお願いします!

コメント

ベビーカーも、何ヶ月〜起こしてもOKみたいに書いてありませんか?

そもそもベビーカーは立てていても、バンボに比べて角度が浅いと思います。バンボはほぼ垂直なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてなかったとと思います😭
    垂直じゃなければ大丈夫なんですね!
    なんだか怖くてちょっとリクライニングにしてます笑

• 4月15日

退会ユーザー

たぶん説明書とかよく読めば、背面何ヶ月〜とか書いてあると思いますよ!と言うか、書いてないとおかしいです💦

垂直じゃなければと言うより、バンボは明らかにお座り目的なので腰には長時間は良くないんだと思います。

同様に、ベビーカーも長時間は良くないと思いますが、リクライニングが可能であり背もたれも完璧に垂直ではないので、バンボよりは長時間でもましなんだと思います。

• 4月15日
ひよこ🐤

うちの子は腰は座って無かった頃でも
椅子みたいにしてましたよ😂

そのおかげなのかもうお座りが
できるようになりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーがお座りの練習になってたんですかね?😊
    椅子みたいにして大丈夫なのですかね。
    ちょっとやってみます!

• 4月15日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

そーなんですかね😂?
    バンボ程ではないし、
    ベビーカーは大丈夫だと思います✨
    やってみて下さい💕

• 4月15日
みなみ

こんばんは☆
私もなんとなく心配だったので腰が座るまでは、チャイルドシートは倒した(寝かせた)ままでしたし、ベビーカーには乗せてませんでした。
腰が座った今ではイスのような角度にしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもチャイルドシートは寝かせたままなのですがベビーカーはどうなんだろうと疑問に思いまして😭

• 4月15日
  • みなみ

みなみ

なんだか腰に負担がかかってるのではと勝手に想像してしまって💦スーパーなどにあるベビーカーも必ず倒せるやつに乗せて、座るのしか無ければ乗せませんでした😅
    でも乗せている方もいらっしゃいますし大丈夫なんでしょうね😊
    腰が座った今では、少し倒した状態にすると自ら少し起き上がろうとしますし、もし今の倒した状態でぐずるようになってきたら、少し起こしてあげるとかはいかがですか😊

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    なんだか腰に負担が掛かってるような気がして…
    うちはまだ腰が座ってないのに腹筋して起き上がろうとしてきます笑
    椅子にはしないで少し角度付けておくくらいが良さそうですね!

• 4月15日
  • みなみ

みなみ

それがいいと思います☆
    まだ立てないのに立たせたり、腰が座ってないのに座らせるような体勢にしたりは長時間じゃなくたまになら全然いいんじゃないでしょうか(^^ゞ
    腰が座ると座っている体勢がすごくかわいいのです😊ドレミさんも早く見れるといいですね(*^^*)

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く見たいですー!
    楽しみです😍
    ありがとうございます!

• 4月15日
Kママ

ベビーカーによって角度も違うので詳しくは言えませんが半年くらいまでのフラットタイプのもあるので、どれを選びかによりますね!

ただ、やはり腰が座ってないと椅子のようにするのは、あまり良くないでしょうね。

バンボは腰の形まで固定してしまうので、かなり成長に悪いので、やめたほうが無難ですね。

お座りが可愛いから座らせてしまう人が多いんでしょうけどね…自然な成長で無理なく育てたいなら、使わないほうが無難ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりバンボは良くないんですね。
    ベビーカーはフラットになるので腰が座るまではそのようにしていたほうが良さそうですね!
    抱っこするときとかもまだ腰が座っていないうちは自分に寄りかかるような感じにしたほうがいいんですかね?
    おばあちゃんとかは脇だけ持ってテーブルに座らせたりしてるんですがそれもやめた方がいいんですかね…
    なんだか色々どうしたらいいのかわからなくなってきました😢

• 4月15日