※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人と比べて落ち込むことが多いけど、幸せそうに見える人も実は違うことがある。

とても幸せそうに見えている人でも、実際そうでなかったりしますか?
隣の芝生が青く見えているだけなのでしょうか?

園やショッピングセンターで、同じくらいの年齢のママさんを見ていると、とても幸せそうに見えます。
そんなにあなたは不幸なの?と言われると、そうでもないとは思いますが😔
思った通りの人生とは程遠い人生だし、学生の頃からあまり自分に自信ないので、いつも他人と比べて勝手に落ち込んでしまいます。

コメント

よく「幸せそう」と言われます🍀💕
すーーーっごく幸せです☺️🤍

他人と比べることは無いです🤔

ママリ

幸せそうに見える人は幸せだと思いますが、相応の努力をしてると思います!

努力してない人ほど、文句が多いイメージです。

はじめてのママリ🔰

あると思いますよ…!
見せかけの幸せと、本当に幸せなのかって全然違う気がします。

私も色々比べて凹んでしまう日もあります。命があって安全に生きていられるだけで幸せなことなんだって思い直すようにしてます。

anri

全て幸せハッピーな人っていないと思います。
ですが、個々の悩み、その人の性格、適応力でそれが重大な悩みになるのか、笑って過ごせるのか変わってくると思います。

世界にはもっともっと苦しくて大変な状況の人たちはたくさんいます。日本に生まれて日本に住んで幼稚園やショッピングセンターにいけるうちはその人たちから比べれば平和で幸せであると思います🤍

みー

落ち込む必要は全くないですよ☺️
仰る通り、隣の芝生は青いと思います。

私は周りから見たらあまり幸せではないかも知れないです、スペック的に。
でも十分幸せというか、人生楽しいです。
人には話せない辛い出来事を抱えていたりもしますが。

他人と比較するのはあまり意味がない行為だと思います。
自分が自分である意味がなくなってしまうし、人と違うから面白いし、これが自分だと思って人生楽しみましょう🙆

はじめてのママリ🔰

インスタと同じですね.
インスタグラマーキラキラしてるけど実際そうじゃない人大勢います。