※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セルフジェルネイルをやっている方、難しいか、爪への影響など教えてください。

セルフジェルネイル持っててやってる方いますか?
素人なのですが、難しいかとか、爪はネイルサロンより痛むかとか、どんな感じか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

慣れれば楽しくできますが、慣れるまでは大変です😅
思ったようには出来ないし、でも外すのめんどくさいし…って感じでした💦
削りすぎたりとかすると痛むし、はみ出たりとか処理が甘いとアレルギー発症したりしちゃうので、ちゃんと知識をつけた上でやるのが安心だと思います💡

春

セルフでやってます(*ˊᵕˋ*)

爪はだいぶペラペラなのでチップつけないとムリです( ̄▽ ̄;)
自爪でやるのは怖すぎて😭

mm

慣れるまでは時間かかるし何をどう使うのかとか分からなかったです😅
セルフでのメリットはお金をかけず、好きな時に付け替えたり自分の気の済むまでデザインを凝ったりできるところですかね!
でも、上の方が言ってるように爪が薄くなって割れやすくなったり、グリーンネイルやジェルアレルギーでそもそもネイルができなくなったりトラブルもセルフだと余計に起きやすいです💦
ネイルサロンの方がちゃんと知識のある方がその人の爪の状態に合わせてやってくれるので、清潔安全を取るか楽さを取るかじゃないかなって思います!