※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で猛烈な腹痛と便秘。産婦人科に連絡すべきか相談したい。

妊娠9週です。
猛烈な腹痛。
2週間以上お通じが出てません。
体重は3kg落ちて、ケトンも3+。
先ほど、経験したことないような猛烈な腹痛に襲われ、立てなくなり、床にしゃがみ込んでいました。
どうにかこうにかトイレに行き、少量は便が出ました。
その後も猛烈な痛みの波がたまに襲ってくるのですが、
便秘の痛みですよね…?
出血等は無いです。
あいにく日曜日、明日も祝日。
また、12年飼っていた犬が今朝亡くなり、
夫は泣いて犬につきっきりで私どころではありません。
1人でベッドで謎の腹痛に耐えています💦
妊娠中で整腸剤も飲めないし、解放されたい💦

産婦人科に連絡しなくて大丈夫ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならかかりつけの病院に電話して指示を仰ぎます💦
かなりの痛みのようですし、万が一なにかあってからでは遅いかと😭
私も犬を飼っていますので愛犬を亡くす辛さもよくわかりますが、はじめてのママリ様とそのお腹の子に何かあればより辛い思いをしてしまうのではないですか?
2週間以上お通じがないとのことで、食事はとれていますか?取れておらずケトンが出てるのであれば点滴も必要になってくるでしょうし、妊娠中でも飲める便秘の薬もあります。
一度相談された方がいいかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    かかりつけに相談してみました🙏
    出血が無いとのことなら、便秘で間違いないだろう、明日は祝日だけど予約の妊婦健診のみはやってるから、心配ならみせに来て良いとのことでした!
    この投稿の後、また激痛がきて少し便が出ました💦
    便秘の痛みで間違いないと思います🙏

    • 8月11日
ひな

私も9週で先日ものすごい腹痛があって床に張り付くほどで同じく便秘でした!少量便がでたあともすごい腹痛で、翌日受診だったのですが問題なかったです!整腸剤ミヤBMだしてもらえましたよ🙆‍♀️あと酸化マグネシウムのんでます!

心配だったら電話されていいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠初期、起こりやすいんですね💦
    産婦人科に電話して、出血がないなら便秘だろうとの事でした😭

    回答ありがとうございました!

    • 8月11日
姉妹ママ

2週間はまずいですね💦
妊婦でも飲める下剤を処方してもらいましょう😫💦
ご飯も食べれてなくて、水分も出てしまっていたら、便秘になると思います😫
私は妊娠前から便秘体質で、普段から便を出すお茶を飲んでいるのですが、妊娠中は便秘改善のお茶を飲めないので、妊娠したら余計に出なくなってしまいます😫
なので、初期から下剤飲んでます💦
我慢せずに先生に相談してみてください💦