※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

義実家の法事の服装について相談です。黒系私服でOKと言われています。私の服装について迷っています。主人はポロシャツか襟付きシャツを着る予定です。どの服装がいいでしょうか?

義実家の法事のときの服装について相談させてください!
身内のみで家でやるから黒系の私服でいいと言われてます!
その場合の私の服装で迷ってます💦
①黒のカジュアルキャミワンビに、中は黒のTシャツ着る
②黒のスキニーで、上は黒Tシャツ
③カジュアルキャミワンビorスキニーで、ネイビーの襟付きシャツ
④その他、コメント欲しいです!(できれば画像もあると嬉しいです🙇)

ちなみに主人はTシャツ却下されて、ポロシャツか襟付きシャツ買うそうです💦
なので余計に迷っちゃって…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

③かなと思いました。
旦那さんが襟付きにするなら一応合わせとこうかなって感じですね。下は私ならスキニーにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりTシャツだとさすがにカジュアルすぎですよね💦
    襟付きにしようと思います☺️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

身内のみ、家でやる、と言われても義理の家族ならほぼフォーマルで行きます💦
ただ、この酷暑なので喪服着て具合悪くしたら嫌なので、私なら黒のシャツとかブラウス+黒スカートor黒スラックスです。
実家なら①か②でいいと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機+動き回る子ども連れてなので、動きやすさと荷物の量を配慮してくれてそう言ってもらっているのですが💦
    逆に何着るか迷って😭だったら最初からフォーマルって言ってほしいですよね🥲
    フォーマルで行っても、相手側に気を使われそうですし、カジュアルだとそれもそれで思われそうですし😭😭😭自由でいいよーってトラップすぎです😫
    何でもかんでも(包むお金ですら)自由でいいよーっていう義実家なので、こっちが毎回困ってるしまって…
    丁寧にコメントありがとうございます!

• 8月11日