※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コロナで母乳が出なくなってきた。2日後に再会し、また出るでしょうか?元々は出ます。

私がコロナになり、子ども達が義実家に避難して3日目..母乳が出なくなってきました。。そりゃそうですよね。昨日までは搾乳機をつかったりしてましたが赤ちゃんに吸われないので..あと2日後に再会できますがまた出るようになりますかね?😭元々はめっちゃ出ます。

コメント

ママリ

熱がありますか?🥺
菌やウイルスに感染して熱がある時や身体が弱っている時は、身体が自身の回復に力を入れるので母乳は出にくくなります💦
搾乳を続けて、乳腺炎にならないようにと母乳が作られ続けるようにしてください。
身体が回復して授乳を再開するとまた元通り出るようになると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね💦もう解熱はしたのですが、日に日におっぱいが張るまでの時間が長くなっていて、今日はもう全く張っていません😭
    元通りになるとのこと安心しました🥹ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の頃に尿路感染症で下の子が入院しました。
コロナのオミクロンが流行ってた頃で面会禁止で2週間離れ離れ、家で搾乳してたくらいですが、1歳半の卒乳まで完母でいけましたよ!!
むしろ5-6回乳腺炎になるくらいでした。
なので出るようになると思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

復活するのですね!!乳腺炎になるくらいときき少し安心しました🥹

早く母乳あげたいです🥹

• 8月12日