※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

管理栄養士として働いてきたが、子育てとの両立が難しい。土日休みや長期休暇の取得が可能な職場はあるでしょうか?

これまで大学卒業以来ずっと管理栄養士で働いて来ました。
この業界しか知らないですが、やっぱり子供いると働きにくいなと思ってます😭
転職考えてますが、できれば土日休み、お盆、お正月に休めるようなところがいいのですが、そういって仕事ってありますか?
今まで365日稼働してるところでしか働いたことしかなくて分かりません😱

コメント

かのん

保育園の栄養士はどうですか😊?

卒業以来ずっと保育園で栄養士をしていますが、行事の時以外は基本土日休みで、お盆も交代でお休み、年末年始もお休みです!

栄養士業界の中では、保育園か社員食堂が働きやすいんじゃないかな〜と思います💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園働いたことないですが、よくニュースでアレルギーで救急搬送されたとか、食べ物喉に詰まらせて窒息とか見てて怖くて働けそうにないです😭
    休みの件は良さそうですが、私にはデメリットが多い気がして無理そうです😫

    • 8月11日
  • かのん

    かのん

    確かに事故のニュース見かけますもんね💦

    あとは給食センターも土日休みで、夏休みや冬休みも長期でお休みらしいのでいいかもしれません😊

    • 8月11日
たけこ

自治体の市職員で専門職として管理栄養士たまに募集してますよ〜!
お盆はカレンダー通りかもしれないですが、土日祝は休めますよ〜☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    市の職員ですか。考えたことなかったです!
    市の職員って公務員試験受けないととかあるんですかね?

    • 8月11日
  • たけこ

    たけこ

    そうですね、私が最近管理栄養士ではないですけど公務員試験受けて合格したので、なんだかここでもよくオススメしてしまいます😅

    • 8月11日