※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clo
家族・旦那

スキンシップや愛情表現がなくても、お互いに満足して仲良しの夫婦はいますか?虚しさを感じる人もいます。周りの夫婦の愛情表現が羨ましいと感じることも。

レスでくっついたりのスキンシップなくても
夫側も妻側も不満もなくて
仲良し!!って方いますか??

もう一生求められることはなくても
なんとも思いませんか?😖
浮気するとかもなしで!

旦那からのレスでスキンシップなしで
なんか虚しいです😓
おじいちゃんおばあちゃんになっても
可愛いとか好きだよーとか
くっついたりって子供みたいな考えですかね😓
旦那にそう言われてしまいました😓

レスじゃなかったりスキンシップや
言葉で愛情表現ある夫婦羨ましいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

無くても普通に仲良しですよー。
趣味とかも合うし、会話は必要最低限で少なめですがそれが心地いいです、だらだら他愛無い話しをずっとするのは苦手なので。
もう一生しなくても特になんとも思いません。そういう体の繋がりで気持ちよさとかより、普通の生活を共に生きる心地よさ?の方が優先されます。セックスってスポーツ感覚ですし、ぶっちゃけ疲れるから、そんなら一緒に映画見た方がいいなくらいの感じですね笑(興奮とか気持ち良さ面白さを共有するという観点ではセックスと映画鑑賞は似たようなものだと思う)

• clo

clo

気になる映画、ドラマみるとかもなく、夫婦2人時間もとくに過ごさず、夜は子供寝た後旦那お風呂、私は寝るか旦那上がった後洗濯ほして寝るとかそんな毎日です(笑)
    会話は多いんですが、夫婦2人時間を設けようとも思ってもらえてない&スキンシップしに行っても早く離れてほしがられて😓
    チューとか手繋いだり、
    ぎゅーとか可愛いねとか好きだよとかもなしですか?😖
    昔は全部あって、続けていくのが理想だねと話してたのに
    向こうから一切なくなってしまいました😖

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チューとか手繋いだり可愛いねとかはほぼ無いですね。
    でも信頼とかリスペクトはされてるし「流石やね!」とか「いつまでも子供みたいやな笑(見た目若いという褒め言葉)」とかは言ってくれます。
    女性扱いはずっとしてくれてるし、たまに寝てるとき寝ぼけてくっついてきてそのまま求められ…って事もありますが、面倒なのでこっちも寝ぼけた演技しながら「う〜ん😞」とか言って逃げたりします💧

質問者さんの話しを聞くと、私は気持ち的に求められてるから体の関係が無くても満たされてる感じなのかもです。

• 8月11日
  • clo

clo

うちも、信頼やリスペクトはしてくれてますがくっついてくるとかなくなりました😢
    寂しくなった、子供が産まれる前と全然変わったと伝えると喧嘩のようになってきて
    こんなこと言ってる私がバカみたいに思えて虚しくなります😢
    好きな気持ちは昔から変わらないし大切な家族とは言ってくれますがあまりにも昔と比べて愛情表現がなくなりすぎて、一生これかぁ、、と泣けてきます😭
    女性扱いだけでも羨ましいです😭女性として見られてないことが一番ひっかかってるのかもしれないです😥
    お話聞いていただいてありがとうございます😭🙏🧡

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

二人目産んで1年半。
レスになって2年半ほどたちましたが、週に何度かはおやすみのチューやハグするし、いってらっしゃいのハグは毎日するし、仲良いと思います☺️
いやー、求められたいなぁとは思いますが…
今さらどんなタイミングで?!とかになるし、子供2人いて起こしちゃうのも無理だし、お互い性欲ほぼなくて。
まぁ仲良いからいっかー!って感じです🤣
まだ30代なのでさみしいですけどねー。これが50代なら納得いくけど。

• clo

clo

チューやハグは旦那さんから
    してもらえますか?🥺
    私からじゃないとしなくて😖
    それすらも無くなったらどうすんの?と思ってしまいます😓私も30代で、寂しいし求められないのって女として虚しいです😓

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
性欲というより求められて満たされたいです。
明日誘ってみようかなって思いますが激務で疲れてて淡白なので

• clo

clo

そうなんです!!
    満たされないんですよ、、
    この先誰からもハグやチューも求められないんだなぁと思うと切ないです😓
    これが旦那には伝わらなくて😞
    しないけど、浮気する人の気持ちわかっちゃいます😓
    誘ってできる日があるの、羨ましいです🙏

• 8月11日
さなママ

全然スキンシップないですが、普通に仲良いです😊
お互いそういう欲求もないです。笑

家族愛?パートナー?みたいな感じですかね🤔

• clo

clo

お互いがそれなら全然いいですね!!✨
    私だけがそう感じてて、一生このまま求められずか、、と思うとチーンて感じです😇(笑)家族愛と恋愛と両方ある家庭に憧れてたので旦那とはそこの価値観違ってました😓
    子供産まれる前はそういう家族になっていこうねと向こうも
    言っていましたが心がけてたの私だけでした😅
    家族愛重視すれば仲良しなのでそうやってやっていくしかないんだなと思いました💦

• 8月11日
めいめい

レスになって3年ほど経ちましたが、めっちゃ仲良しです😆
キスやハグなどのスキンシップはお互いからしてますが、息子が知的ありの自閉症で重度睡眠障害なので、とにかく夫も私も肉体的に疲労困憊な毎日で😅笑
どちらからともなくレスになりましたが、会話とスキンシップは沢山していて、レス前と変わらず仲良いです🍀

• clo

clo

お疲れだとお互いその気もなくなりますよね😣
    私もキスやハグなど向こうから求められてたときはレスでも全然満足で満たされてました😖
    向こうからのレス、子供産まれてからはさらにスキンシップも求められなくなりそこがずっと虚しいなぁ、一生これかぁ、みんな羨ましいなぁと💦ちなみに旦那がエッチできなさすぎて不妊治療で子供授かってます😓
    寂しいと伝えてその時だけでもおいでーとか言ってくれたらそれだけで充分なんです🙏
    言葉では好きなのは変わらないと言ってくれますが
    そこから喧嘩になってきてまた虚しさだけが残って😓
    仕方ないことだと割り切らないとですね💦

• 8月11日
はじめてのママリ

5年くらいレスです!
もともと私が性欲ほぼなく痛みもあるタイプで…付き合ってた頃は誘われればこたえてましたが結婚してから断ることも多くなってしまって、気づいたら完全にレスになってました💦
1度そのことで号泣大げんかしましたがそこでお互い全部吐き出してからは何もなく仲良しです🤗
他の方も言ってますがキス、ハグとかは日常的にしてますしそれでお互い満たされてる感じです😊

• clo

clo

キス、ハグが完全に私からしかないのが一番虚しさを感じてるとこです😖
    それを求められるだけで満たされます😭
    毎回夫婦のあり方の価値観が私達は違うんだなぁと再確認させられるだけの話し合いで虚しさ残ったまま消えず😓
    旦那は全て良好と思ってるらしいので私さえこの考えがなくなればいいんだなって感じです💦

• 8月11日
すず

娘生まれてから一度も
スキンシップないし
家でお互いYouTubeみたりゲームしたりとか自由ですが
仲いいです☺

昔からそういう行為に嫌悪感が少しあり母親になってから
その気持ちが増して
性の対象として見られるのが気持ち悪いので丁度いいです!
大事な家族って感じです。

• clo

clo

羨ましいです🙏
    うちも普段は他の家族よりよく喋ると思うので仲良しなんですが女性扱いが一切なくなったのが寂しいと感じてるとこで😭
    性の対象としては見られなくて全然いいんですけど、家族でなくパートナーとして大切にしてもらいたいなぁと思っちゃいました😭
    私が他の人に下着姿とか見られても別にいいんじゃないと言われて、え、そこまで?と虚しくなりました😢
    私が求めるような考えが消せたらいいなと思います😢
    大事な家族なのは変わりないですしね💪✨

• 8月11日
ママリ

ぜーんぶそういうのないですが、
なんか普通に家族って感じでなんとも思ってないです!

• clo

clo

私もそうだったんですけど、
    なんかふと思っちゃって😢
    嫉妬とかもないみたいな感じで女として終わってんなーとか思うとどんどんそっち方向にばっかり考えちゃって😓
    忘れようと思います😩(笑)

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

他の方のコメント読ませてもらいましたが
    「他の人に下着姿みられても別に」はちょっと話変わってくる気がきます😂
    スキンシップはなくても、心配?みたいなのはしてくれるんでそういうのから愛情を感じるみたいなところはあります!

• 8月11日
  • clo

clo

そうなんですよ😭
    えぇえ?ってなりました(笑)
    旦那の中で性的な思考なくなりすぎて他の人もそう思わないとおもってるぽいんです😓
    そんな魅力ない?ってなります😓
    旦那自体が他の人のエッチな画像とかみてももう全くなんとも思わないみたいです😇
    いつまでも可愛いとか好きとか、この歳でそんなこと言えない、子供じゃないんだからって言われて、え、年齢関係なくない?って思って😓
    もうこの愛情表現に関しては一生分かり合えなさそうです😩

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感します😭
うちも旦那からのスキンシップなしです…
産前は旦那からのスキンシップが多かったのに💦
なんか、虚しいですよね…
このまま人生終わるのかなーって思うと悲しいです😢

• clo

clo

共感嬉しいです😭
    産前からも全然レスでしたが嫉妬とかスキンシップとか可愛いとかの言葉があったから満足してましたがそれすらもなくなると虚しいんですよね😩
    もう恋愛ドラマとかなんでも刺激的に見えます(笑)
    まだ30代なのに勿体無い気がします😭(笑)

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫉妬とか可愛いですね😍
    分かります…
    言葉などがあるだけで気持ちが全然違いますよね!!!!
    男って何でわかんないんだろうって思います。
    私も同じで30代です!!笑
    恋愛ドラマ見る度に羨ましいなぁ…って思ってます笑

• 8月11日
  • clo

clo

友達が週何回してるとか聞くのもめちゃくちゃ羨ましいです😂すごいしたいとかではなく、女性として見てもらえてるんだなぁって😂
    男は女に、察してじゃなくて言葉で伝えてとかよく言うのに、そっちは言葉ないんかいって感じです(笑)
    家族として大切とか言われても私にしたら傷つきます(笑)

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!!
    私の友人も週2とか言ってて…
    その友人はめんどくさいとか愚痴ってくるんですが、それが羨ましくて🤣
    したいんじゃなくて、女として見てもらえてるのが本気で羨ましいですよね🥹笑

主様の言うとおりです😤
    旦那にその言葉言ってやりたいです笑
    家族としても、妻としても大切って言ってもらいたいですよね🙃

• 8月11日
  • clo

clo

求められてめんどくさいとか言ってみたい🤣
    旦那は性欲もないし母性?(笑)父性?の塊でそこに女性を女性として見る目はもうないようです(笑)
    家族として大切ってお母さんか男兄弟かなにかだと思われてそうです🤣
    まぁ別に他の面では大事にはしてくれてるのでそこのいい部分切り取ってやっていくしかないですね😩(笑)

• 8月11日
リコウド

私も、レスのままです。
たぶんもうしないかなーと。
私体が産後戻ってなくて、
デブのままだし、、なんか旦那とするとかめんどくさい気がするし。

子供ほしかったからしたけど、
別にもういいと旦那も思ってると思います。

愛情表現なんかなし、
普通に仲良くしてますけど
ムカつく事が多いけど旦那に言うと
キレるだけだし、ややこしいんで
流してます。。

貶す事しか言われないので、
心の中でこのヤロー覚えとけと思ってます。
浮気したいとかはないですが、
恋愛ドラマとかはまります😊

• clo

clo

私も旦那とすごいしたいわけじゃなくやるなら理想は違う人がいいです🤣
    ラブラブなカップルとか特に憧れあります(笑)
    うちなんてレスが理由で不妊治療までしたのでどんだけ性欲ないのって感じです😇
    やっぱり女として、言葉で伝えてもらったり愛されてるなと分かると幸せだとおもうんですよね😢一生こんな扱われかたかーと思うとつまんないなーと思います😓

• 8月11日
  • リコウド

リコウド

そうだったんですね。
    うちの旦那も、自分からムード作るとか、やるのは嫌だみたいな奴で。

私からするのも面倒だし。
    子供いるからもうしないですねー。

ほんと、若いメンズにチヤホヤされたい(笑)😄🙌

• 8月12日