※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

コップ飲み練習には漏れないコップが必要?普通のコップとの違いがわからない。外で飲めるように持ち運べるコップで練習中。漏れないコップと普通のコップの違いに戸惑いあり。

よくある漏れないコップというのは自分で持ってコップ飲みを練習する為のものですか?

家にあるのはミラクルカップとコンビのはじめてコップです。
今まで離乳食の時はおちょこみたいなので直接あげてました。保育園でも普通のコップで飲んでると思います。

外で飲めるようにと思い持ち運べるものでの練習をしようと思っています。

コンビのはじめてコップは出が悪すぎて、凄いゴクゴク飲んでる風ですけど、全然量が減っていません💦

ミラクルカップはまだ使ってませんが同じ感じなのかな?と思っています。

ちなみにストローは普通に吸えて飲めました。

普通のコップは飲めるのに漏れないコップは飲めないってことは、コップ飲みできる事になるの?できない事になるの?とよくわかりません笑

コメント

ママリ

うちの上の子はミラクルカップ使えなかったです🤣🤣
出てくる仕組みが分からなかったみたいです笑
でも普通のコップでは飲めていたので、結局ミラクルカップなどは使わずに、つよいこグラスで練習しました!

ぺ

口に流し込むのではなくてすすれてればコップで飲めるということなのかなと思ってます。ミラクルカップは上手く吸えないと飲めないので、すすることができれば飲めると思います。うちの子は家ではグラス、外出時はミラクルカップ使ってます。

3ママリ🔰

我が家は、ストローマグを使った後、ワオカップベビーに移行しました。
倒れてもこぼれないのはすごく助かりました。慣れるとゴクゴク飲みます。

保育園ではコップだったけど、家では1歳半〜2歳ぐらいまで自分で水分取れるようによくテーブルの上に置いてました。
持ち歩き時はやっぱり横になってると少し漏れてたので、袋二重にするとか横にしないとか対応策は大事かと思います。

りり

漏れないコップと普通のコップ、飲み方がぜんっっっぜん違ってあまり参考にならないです🙌🏻
特にミラクルカップは吸って飲むのでおすすめしないです…。
使うなら蓋を外してあげた方が飲みやすいですよ!

普通のコップで飲めるなら漏れないコップは避けて、出先などはストローにしてください😌
どうしてもコップにこだわるなら紙コップやペットボトルにつけられるコップがいいですよ!