※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳が続いて辛いです。1歳の女の子の母親で、夜は2回授乳。夜泣きもあり、断乳には勇気が必要と感じています。旦那は夜中起きないため、対応に困っています。経験を共有しているママさんのコメントを求めています。

夜間授乳が終わらずしんどいです🥲
来月1歳になる女の子ママです🙋‍♀️
第1子、生まれてから混合、離乳食3回になって母乳のみです。
もう、いつから夜通し寝てないでしょうか。
まだ月齢が低いときは夜通し寝ていました。
先月手足口病になったせいで、授乳回数もだいぶ多いです💦
保健師さん曰く、病気のあとは仕方ないと🙃甘えたいとか。
1日8回くらい授乳があり、その中で夜間は2回。
最近は夜泣きもあり、おっぱいでないと暴れ狂います。
夜間断乳すると寝てくれるようになったとネットで見たことはありますが、それをする勇気も出ないくらい泣きます。
それならば飲ませて静かに寝てもらったほうがまだマシです。
そんなことなら夜通し寝は無理なのでしょうか?
断乳?卒乳?は親の覚悟も必要って見るし、そこは腹をくくるしかないのでしょうか?
ちなみに、旦那は夜中絶対起きません。ビクともしません。
アパートなので夜中は泣き声も気になり泣かれるくらいならと思ってしまいます。
似たような経験があるママさんがいればコメントいただけると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもさんにんいます。夜間断乳おすすめします。
勇気も出ないくらい泣きますとありますが、3日間はしょうがないです。それを我慢すれば寝るようになりますよ。3日がどうしても我慢できないなら、今のままとりあえず続けるしかないかと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    検討してみます!

    • 8月10日
オスシ

うちも同じような感じでずるずると授乳を続けてしまい、最近やっと1歳11ヶ月で断乳しました😂
夜通し寝てくれる日も増えました!
断乳はもう、覚悟を決めて腹を括るしかないですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり親の覚悟ですよね😂
    検討してみます😂

    • 8月10日