※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夫はベビーカー不要と主張。里帰りもなく、買い物は私。新生児片手に買い物は無理。夫は友人や親に頼めと言うが、不満が募る。

子供が生まれるにあたって
ベビーカーを買おうとしてるけど旦那は
「新生児から使えるとかそういうのは要らない」と言う。
けど、私は夫の希望で出産時の里帰りもしないし嫁ぎ先には友達も知り合いもいない。

夫の友達の奥さんとは付き合いでたまに一緒にご飯食べたりするけど友達ではない。

夫は基本日中は仕事で食事の用意や買い物は私。
抱っこ紐も新生児から使えないので、
買い物に行くとなると新生児片手に買い物かご持って買い物することになる。
土日祝日は上の子2人連れて新生児片手に買い物かごを持って買い物する事になる。そんなバカな。

そんな話をしたら当たり前のように
「まあもしもは俺が買い物行けるし。
○さん(夫の友達の奥さん)もいるじゃん!」
「産後うちの親家に呼べば手伝って貰えるし〜」とか言うけど、夫が仕事の日のご飯の買い物は??
産後すぐお手伝いという名目で夫の友達の奥さんと義父母家に招くの??🥹
そんなしんどい事ある???🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

もしもの時は?はい?常に買い物自分で行ってこい💢
ってなりました。笑

でも今回の事と関係なく産後に新生児つれて買い物は大変なのでネットスーパーとか利用した方がいいと思います。
旦那もどんどん使っていきましょ👍
ベビーカー買ってよし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当にそうですよね😂
    ネットスーパーも登録したいのですが、都会からかなりのド田舎に嫁いだので出前もネットスーパーも届かないんです🥹

• 8月10日
ママリ

新生児期は基本的に外出しない方がいいので、買い物に行けと言うなら上の方もおっしゃってる通りネットスーパーなどを利用したほうがいいと思います。

旦那さんに何か言われても「産院から新生児期は外出させないでと言われている」と伝えましょう😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    新生児は基本出さない方がいいですよね…😖
    ただ、ネットスーパーも出前も届かないド田舎で
    新生児連れで買い物に来てる人も多い地域なのですが、こっちの人はベビーカーに乗せたり、自分の母親や旦那さんに付き添って貰って買い物していることが多いんです🥹

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

コープの宅配とかもない感じですか?

旦那さんの希望で里帰りしないんですからその分旦那さんが動いてほしいですよね…🥹

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたけどコープもなかったんです🥲
    そうなんです!義実家とも夫の友達の奥さんとも関係は悪くないけど、
    産後すぐの体調もわからないし、毎日「お手伝い」という名目で代わる代わる家に来る予定を組まれるのはきついなぁと思ってます😭

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

コープもないんですね💦
    産後すぐに家に他人が来るのは疲れるだけなので、せめて義実家に買い物だけお願いして玄関に置いといてもらうとかできるといいですね…🥹

• 8月11日
いと

ベビー用品は、
普段お世話をする人が、
要るかどうかを主導権を持って決める物ですよねーー🤜

想像であれこれ言って欲しくないですねー理想論というか…😂
だからほら、産後のお手伝いに友人の奥さんとか義理家族とか簡単に言っちゃうんですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうですそうです!!
    産後すぐの体と精神状態で、子供3人抱えて家を片付けて、私からすればほぼ他人を毎日代わる代わる家に招いて
    「ありがとうございますー!いつもすみません!☺️」ってやりながらお礼の品を用意するぐらいなら私1人でベビーカーに乗せて買い物行く方がまだいいんだよ!!!😇
    とか思ってしまいます😂

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

エルゴなら新生児から使えるモデルありますよー!
でも、ママリさんがベビーカーが使い勝手いいなら、それ買うべきです‼︎
男には分からないですよ😂‼︎
なーにをやれもしない癖にあんたが勝手なこと言ってんだ!と言ってやりたい。笑

ゴルゴンゾーラ

それはしんどすぎます😅
いや、人に手伝わせる前にあなたが家事も育児もやるんだよって思います😅