※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🔰
妊活

旦那の精子が少なく、顕微授精に挑戦中。精子凍結1回目は0匹だったが、解凍後に数匹いる可能性。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

旦那の動いてる精子が2匹だけと言われ、顕微一択になりました。

※顕微鏡で0匹、遠心分離後で2匹(ひと区間での検査なので5〜10匹はいるだろうとの事)

精子凍結を2回、採卵当日の1回、合計3回分の精子で顕微授精に挑みます。

精子凍結1回目が終わりましたが、凍結だと顕微鏡だけで精子を数える様で、0匹まま冷凍しました。

解凍後に、細かく見るので今まで通り数匹いるのではないかと言う事ですが不安です。

同じ様な経験した方、顕微授精された方、ぜひ参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

きなこ

男性不妊ではなく原因不明ですが、2人とも顕微です🤗可愛くてたまらないです。時間もお金もかかったし、辛い思い死ぬほどしたけど、治療頑張って良かった〜って思いました

治療できるだけで幸せだなって思います。昔だったら子供は諦めないといけなかったから、顕微のある時代でよかったって心から思います

今はわからないことが多くて不安が大きいと思います。でも男性不妊ってかなり多い不妊治療の原因のひとつですし、同じような人が沢山いるはずです。参考になるコメントができなくてすいません
うまくいくことを願ってます🙏✨

ママリィィ

精子の数が極端に少ない方も稀ではありますがいらっしゃいました🥲
そういった方でも、1個でも精子がいれば治療に使って顕微授精を実施しておりました

私が培養士をしていた間の話ではありますが、
無精子症の場合は除いて
精子の所見がひよこさんと同じような状況の方を何度かお見かけしましたが、
精子がいなくて中止になった方はいらっしゃらなかったです😌

• ひよこ🔰

ひよこ🔰

培養士されてたんですね😭心強いです😭

旦那は凍結で遠心分離してないと言ってましたが違ってました。

検査用紙に、遠心分離していてひと区間に動いてる精子が5匹ですが全部奇形、、、
    初の0匹で、それを冷凍したとの事、、、

全体を探せばいるかもしれないので念の為らしいです😭

あと冷凍1回、採卵当日1回がありますが、先に私の自己注射が先で、、、、この状態で採卵まで進んでも大丈夫でしょうか、、、🙇‍♀️

• 8月11日
  • ママリィィ

ママリィィ

凍結の時、凍結保護の液体と混ぜるために
    精液を遠心分離して濃縮させていましたよ☀️

遠心後の顕微鏡でみつけた5個の精子は、ランダムでとっま極少量の精液の中にいた子たちなので
    受精の時はもっと多い量で探すと思います!

奇形ばかりでも探せば見た目の精子が居てくれることもあります🙆‍♀️

3回分採精してるので良い精子がいる確率は上がるかと思います!!
    かなり心配かとは思いますが信じて臨みましょう✊!!

• 8月11日