※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

早産の安全圏は36週くらいですか?28週で出歩くことが心配です。後遺症などは36週以降が安心ですか?

早産は何週くらいから安全圏?と思っていいものなのでしょうか??🙇‍♀️

あと3日で28週に入りますが最近夏休みでいろいろ出歩く事が増えたので、万が一破水とかしちゃったら。。と不安がよぎります。
後遺症など心配なくなるのは、やはり36週とかのギリギリ早産くらいの時期のみなんでしょうか?😓

コメント

さらい

だとおもいますね、、、
1日でも、37Wにちかくといわれました

兄弟ママ

上の子36w過ぎに出産
下の子35w過ぎに出産
私自身34w〜35w辺りで産まれてますが
早産での後遺症はないです😂

下の子を産んだ時に
35w過ぎは早産での後遺症は
ないよと病院では言われましたが😅

はじめてのママリ🔰

最低でも37wだと思います‼︎
ただ体重だけで見ると37w前でも2500g超えてたらまぁまぁ安全圏だと思います。

はじめてのママリ🔰

個人病院で出産できるのは36週からと言われたので、36週まで行けば後遺症などは無いのかなと思います!

くりーみぃ

上の子35w6d下の子34w0dでしたが下の子もNICUに入ったものの呼吸器などはつけずに過ごせたし今のところ何の問題もなく成長してます!やはりそれくらいになり肺の機能が完成した頃だととりあえずは外の世界に出る準備が出来てくるので安心感が違うそうです!あとは産まれてみないと、というところが大きいですね🤔入院中面会行っててもうちの子より明らかに大きい子でも呼吸器つけてまだまだ入院してる子とかもいるので🥲

はじめてのままり

上の子29w1dで生まれてますが後遺症などなく元気に過ごします!!