※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1歳10ヶ月で些細なことで泣き、癇癪を起こすことが多いです。食事も少なく、幼い面があります。心配な点は精神発達ですか?

お腹が空いたとか眠いとかで泣くのって大体いつまでですか?
いま1歳10ヶ月の子ですが、毎日些細な事で大泣きして癇癪します。
お腹空いた、お菓子が食べたい、ジュースが飲みたい.テレビが見たい等で、要求が通らないと大泣きです。
毎日泣いてばかりで、泣き方も赤ちゃんの頃からあまり変わってないなとふと思いました。年齢的に幼いですか?
上の子はこんなに大変じゃなかったような…
言葉はまだあまり出てません。意思の疎通は出来るしこちらの言っていることはほとんど理解していて指示も通っています。
ただ本当によく泣き、毎日癇癪が多くて本当に参ってます。特に夕方になると毎日グズグズ大泣きして、赤ちゃんの黄昏泣きの様です。
この時期ってまだそんなもんでしょうか💦?
ご飯もあまり食べなくて身体も小さいため、もうすぐ2歳と言うと驚かれます。全体的に幼いのでしょうか…精神発達面が心配です。
唯一最近成長したなと思うのは、お買い物などで一緒に歩けるようになった事です。今まではチョロチョロして商品触ったりでとてもじゃないけど歩かせられなかったけど、最近はちゃんと着いてきてくれるようになって、欲しいものを持ってきてもダメと言うと我慢して自分で棚に戻せるようになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月ですがグズグズすることはあっても泣くことはないかもです!

イヤイヤ期に入ってるとかではないですか??

うちは逆に買い物はいまだに勝手に逃走するのでベビーカーか抱っこじゃないとできないです笑

(๑•ω•๑)✧

娘は寝ぐずりマンで、未だに眠いと泣きます😅新生児の頃から寝ぐずりが酷かったのですが、助産師さんから「こういう子は2歳になっても3歳になっても寝ぐずりするからね💦」と言われ…まさかそんな‼️と思ったものの、予言通りを歩んでます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

全く同じ悩みを抱えています。
みんなこんなに癇癪起こしたり泣いたりしてるのかな…と。
はやくおさまってくれーーーと毎日思っています。
上の子は基本生まれた時からぐずることが多く、下の子が全く泣かないので「同じ赤ちゃんでもこんなにも差があるのか」と驚いています。
はじめてのママリ🔰さんがおっしゃるように、兄弟で違うんですよね、不思議…
きっと性格ですよね…
イヤイヤ期も相まって、今がしんどい時なんだ!と思って日々格闘しています。
はやくこのぐずぐず期、抜けて欲しいですね🥲