※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

宇都宮市在住の方へ質問です。36週の2人目妊婦で、出産時に上の子を預ける予定だったが、母が骨折。出産日が分からず、当日預けられる場所を探しています。立ち会いを諦めるか悩んでいます。

宇都宮市にお住いの方へ質問です!
間もなく36週の2人目妊婦です。
出産時、旦那が立ち会い予定の為、上の子(1歳8ヶ月)は私の実家の母(働いていない)にお願いする予定だったのですが…。
その母から昨日骨折してしまったと連絡があり、色々と状況が変わってきました💦
義両親はお2人ともバリバリ働いている為、お願いするのはなかなか難しい状況です。。

自然分娩の為、出産日が分からない状態なのですが、
出産の為、突発的に(当日に)上の子を預けられるような場所はあるでしょうか?💦
まだしっかりは調べられていないのですが、一時預かり?的なものを見てみたら事前予約の所が殆どだったり、当日利用OKの所も空き状況次第だと思うので…なかなか難しいのかな😭💦…と。
最悪立ち会いを無くすしかないかなとも考えています😢

コメント

ママリ

どこの産院かにもよると思いますが、36週でしたら、病院に事情を話して誘発にしてもらうのは、どうですか?
そうすれば一時預かりの予約とか取りやすいかと…。

私は、主人や実母、義母の予定を確認して2人目3人目の時は見ててもらう為に誘発分娩でした😅

• ママリ

ママリ

お答えにならず申し訳ないですが、こんな方法もあります。って感じです🙇

• 8月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

早速のコメントありがとうございます😭!
    そのような方法もあるのですね…👀💡
    今ちょうど妊婦健診で病院にいるので聞いて見ようと思います😭😭🙏

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、私はアルテミスでした🙋
    3人目に関しては、大きいし私がもう辛いから、出してくれ。と言って誘発分娩でした😂
    先生は、39週以降が良かったみたいですが、38週で誘発…。結果3495gの大きい子でした🤣

• 8月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今日病院に相談ができて、計画分娩で行けそうです🥹👏
    私はこいけでお世話になってます🙋‍♀️
    もう後半は本当にしんどいですよね😂3495g👀!!ビックベビーでしたね☺️
    すぐにお返事いただけて、今日中に病院へ確認が出来て良かったです😭!ありがとうございました✨️

• 8月10日
みかん

24時間対応の一時保育でしたら、民間の託児所がいいかなと思います!
例えば、宿郷にある「はぎゅっと」さんとか🤔
夜間の利用のみであれば、NICONICOさんというところがありますが、予約が必要かもしれません💦
産まれてくるベビちゃんにとっては一生に一回の出産なので立ち会いできるといいですね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事遅くなってしまいました💦色々な施設の情報をありがとうございます!
    実はこの投稿の3日後に(予想よりもだいぶ早く)赤ちゃん産まれました😭!
    ちょうどお盆期間中の出産となった為、旦那やお義母さんが都合をつけてくれて何とかなりました😭🙏
    そして立ち会いも無事に出来ました〜😭✨

• 8月21日