※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、ミルクを飲むのが難しく、夜間も起きてくれず困っています。イライラしてしまい、後悔しています。

生後3ヶ月の娘がいます。

2ヶ月後半辺りからミルクの飲みが悪く
一回あたり50~120の間です。
回数増やして1日トータル600~700飲ませてますが、
疲れました。
遊び飲みも始まってるので、
1回のミルクで30分かかります。
夜間も前までは160~180飲めてたのが
100超えてから寝はじめてしまいます。
夜間が1番飲めてたので飲んでもらわないと600いくのもきついのに。
足の裏くすぐったりして起こしてはいますが飲んでくれず、、、
もうめちゃくちゃイライラします。
さっきもベビーベッドに強めに置いてしまいました。
後悔、、、
娘は爆睡こいてましたが、、、
はあ、、、しんどい、、、ミルク飲めよ、、、

コメント

まみ

大丈夫ですよ〜!!
寝るならそのまま寝かしましょ🙏✨
私たち大人でも眠い時に食え!!って言われたらしんどいし、それと同じですよ😆

流石に1滴も何も飲まないと心配ですが😫

わたしは、おこしてまでのますのは新生児の時くらいでした✨

まむ

うちも最近遊び飲みが始まってしまいました💦
同時に、夜間のミルクも同じく全部飲み切る前に寝てしまうことがあります。

以前ミルク量増えて飲むのに時間かかるようになったなーと思ってちくびのサイズアップしたのですが、混合でおっぱい拒否するようになってしまったのでサイズを戻したところです。
しかし、それでミルクを飲まなくなって哺乳量が減ってはいけないと思い、やはりサイズアップしようと思っているところです💦

途中で疲れて寝ちゃうなら、ちくびのサイズを変えたら楽に飲めて飲みが良くなることもあるかもです!
すでに試されてたらすみません🙇‍♀️