※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那がお盆休みに海に行こうと言うが、地震が怖くて行きたくないと伝えたら不機嫌になる。子供の安全を心配しているが、今回の旅行は無理だと感じている。

この期に及んでお盆休みで静岡の海行こう!と言ってきた旦那。地震怖いし行きたくない!と伝えると不機嫌に。
長男は絶対海連れて行ったら喜ぶのに。って言うけど、今じゃないだろ!!!子供の命なんだと思ってんだよ。

色々合わないなって感じること増えてたけど、今回のことで結構無理だ。

コメント

mama

うちの旦那も危機感が全くありません。今妊娠中で明日検診なんですが、元々子供達はお留守番させる予定でした。でもやっぱり明日は連れて行くよ!と言うと目も合わさず不機嫌にうん。と😒もしまた地震きたらどうすんの?と言うと考えすぎ!とか言うんですよ😡信じられないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危機感なさすぎて本気でイライラしました…
    子供が喜ぶのはわかっているけど、今この状況で海に行かなきゃいけない理由ないよね!?って感じです💦

命に関わることなんだから考えすぎるくらいでいいのに😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

静岡はさすがにヤバイ
南海トラフ死者予想で1位の県ですもんね😣

うちは10位の大阪なんですが...
私と娘だけビビリたおしております😭

今、私はせっせと子供達の分と自分の分だけ防災セット用意してます😩

億が一があるのに大丈夫大丈夫と何も用意せず寝ました。

母親と父親でこんなに危機感違うんですねー...
何故か川も海も山も近くにないから大丈夫だそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね😭💦
    今このタイミング行こうとする頭の悪さに呆れました。

私は山梨ですが、今日地震来て旦那は不在で子供は地震速報の音で泣き叫び私もパニックになりました💦
    私も防災バックは用意してあるので、すぐに持ち出せる場所に持ってきました。
    これだけ騒がれているのに危機感の違い本当になんなんですかね…

• 8月9日
R4

静岡の海も含めて遊びに行く予定だったけどやめましたー😅

海なら来年でも再来年でも、いつでも行けるので!!!

でもお出かけはしたいので、、、検索中です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通やめますよね💦
    なんでこの状況で海に行く選択肢が生ませたのか全くわかりません😇呆れます。

来年でも再来年でも行けるから無理して行く必要あんの?って感じです😭😭
    私も県内でお出掛けします🚗

• 8月9日
豆

さっきニュースでどこかの海岸が立ち入り禁止になってましたよ。地震による警戒の為だったと思います💦

もしかしたら、行ったらやってないパターンもあるかもしれないので海はやめておいた方が…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち入り禁止になっている海岸いくつかあるみたいですね😖
    旦那が行こうとしているところは今は立ち入り禁止になっていないようで…

でもこの状況で静岡の海に行くって頭に思い浮かぶのがやばすぎて引いてます😇
    何がなんでも行かないです😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

お前だけで行ってこいよ!ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとお前1人で行けよ!!でしかないですよね💦
    子供の命なんだと思ってんだか…
    本当に呆れました。

• 8月9日
Elly🔰

流石に気にして欲しいですね💦

我が家もお盆に夫側の父方母方のお墓参りに行こうとしてましたが、どちらも南海トラフの地域で目の前が海なので、これはやめとく方がいいかもねーっとなり、取りやめました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通少しでも危険な可能性があるなら避けますよね😭💦
    あえてこんなに騒がれている状況下で行こうとする意味がわからないです…

私のせいで子供の楽しみ奪ってるとまで言われて…
    本当に呆れました。

• 8月9日
S&T

めちゃくちゃ分かります!
うちの旦那も危機感が無く、
なんなら人の痛み分からない人です。💢

海怖いですよね…母性本能!
お腹痛めて産んだから
尚更子供の命大事ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に危機感なさすぎて呆れます😖義母も危機感なさすぎて長男預けたらケガさせてたのでもう会わせていないのですがあれは多分遺伝です😇

この状況下で海に行く選択肢をする意味がわかりません😇
    頭悪すぎます…
    自分の判断のせいで息子たちに万が一のことがあったらとか考えられないんでしょうね…
    本当に旦那無理です😵‍💫

• 8月10日