※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、13週目でも吐き気が続き、食事が摂れず悩んでいます。安定期を迎えた方のエピソードや励ましを求めています。

つわりがつらいです。
5週から始まり、13週になった今でも毎日吐き、まともな食事はとれずヨーグルトぐらいしか食べられません。
食べやすいかなと思った豆腐も吐きました。
「ケトン3+でも働いてる人もいる」と言われて辛い気持ちになったり😂
メンタル相当やられてるので、13週辛かったけど安定期に終わられたという方のお話や、励ましの言葉をお待ちしています😂(笑)

コメント

なにぬ

うちはうち、よそはよそなので
ケトン3+で働いてる人がいるからって、主さんが休んじゃだめとか弱音吐いちゃだめとかまず絶対にないので!
その言葉は流してください😭
命をもう一つ守ってて、身体には今まで起こったことのない変化がおき、しんどくないわけないんです!
それに大きい小さいもないので、しんどいものはしんどい!でいいんですよ😭
休んでいいんですよ、まじで😭

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。自分よりも辛い人もいるだろうけど辛さ人それぞれなのでそんな酷いこと言う人はほっといて自分が一番楽なようにしていいんですよ😂
私は14週ぐらいまで辛くて体重も減りました🫠
2歳の息子も活発だし寝たきりは申し訳ない気持ちでしたがそれよりも気持ち悪い。不快が勝ってしまって結局YouTube見せて何とか1日乗り越えてました!
16週ぐらいでやっと落ち着いてきて外にも出れるように!
いつかは終わります🥹
今回は水も飲むのが嫌だったのでりんごで水分摂ってました!
猛暑なのでちょっとずつでも水分摂ってくださいね😭

ナタデココ

私も吐きづわりで大変でした😭
ですが、18週頃パタリと良くなり
なんでも食べられる喜びに身を任せて産むまでひたすら食を楽しみました笑
つわり最中は、どのみち吐く事になるので吐きやすいものを食べたり
消化の早いものを食べて吐く前に少しでも栄養吸収作戦でした🤔
お粥は吐くのに、ケンタッキーバーガーは吐かなかったりめちゃくちゃなのが悪阻なので、直感でこれ行けるかも!みたいなものを食べてみるのもおすすめです!

酷暑の中でつわりは大変だと思います😣お腹で命を育てているだけで十分にすごい事をしていると思います!辛さを比較してくる人も居ますが何言ってんだこの人?って自分のお体を最優先にして下さい😌💕

🦖

わかりますわかります😂!!
私も吐き悪阻で何度も脱水になるので点滴通ってて、ろくに飲み食いできないこともメンタルやられますよね、いつまでなんだーって😭

私は仕事休んでます!今まで妊婦の方と一緒に働くことが多かったので、今度は私の番だ!と言う気持ちと、つわりが酷くそれどころじゃなく職場を思いやる余裕が持てないので、わりきって休んでます。

お互い早く悪阻が落ち着きますように🌿