※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

宮崎への帰省で、旦那と子供だけで行くことになり、子供と離れるのが不安。子供は楽しみにしているが、心配で迷っています。どうしますか?

宮崎への帰省

明後日から宮崎への帰省を予定しています。(東京から)
家族みんなで行くならばいいのですが、
今回は私の仕事の都合で、
旦那と子供たちだけで行く予定です。

旦那は平気だと言うのですが、
私は子供と離れている時になにかあったらと不安です。

でも子供はとても楽しみにしている夏のイベント。
わたしの心配性で奪うのも気が引けます。
でもなにかあったら、、と迷っています。

みなさまならどうしますか、、?

コメント

ママリ

宮崎に住んでいる友人は、
やめて欲しいと言ってました。

もしこれ以上、大きな地震が来た時に、
必要な物資など、
地元の方以外の確保でも大変なのに、
他県からの方たちへ配給できるような心の余裕はもてないだろうと…。

今も神奈川で震度5です。

お気持ちはわかりますが、
今は動かない方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今回は帰省はやめることにしました。
    子供の楽しみを奪ってしまい、旦那も対応がそっけなくなり、なんだか悪者になった気分です、、。
    そんなにわたしの考えは間違っていることなのかと悲しくなりました。。。

貴重なコメントありがとうございました。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決してママリさんの言うとおりにしたからということではありません!!!
    私がその方がいいと思ったからです!

• 8月9日
ちぃ

家族揃ってなら行きますが、別行動となると難しいですね…😅
政府は帰省や旅行など日常生活を止めないでほしいと言ってますが…

私も自宅は首都圏ですがたまたま実家に帰省していた宮崎で昨日の地震にあいました。
むかし福岡南部に住んでいて、熊本地震も震度5強地域でもろに体験してますが、あのときより余震とかは全然な気がします🙋‍♀️
熊本地震のときは余震でも緊急地震速報が鳴るレベルのが昼も夜も頻繁に起きてましたが、昨日の地震以降身体に感じる地震は今朝1回あったくらいです。

過去の南海トラフも前震と本震の間隔が数十時間だったり2年だったり様々なので今回もなんとも言えないですよね。
不安な気持ちで見送るのも、キャンセルするのもモヤモヤすると思うので、ご家族でしっかり話し合われた方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり揃ってなら行きますが、離れるとなると、今のタイミングだと考えますよね。
    やはり私自身、子供と離れるのは不安だったため、やめるよう提案しました。
    子供は泣き、夫はそっけなくなり、私は1人悪者気分です、、。

• 8月9日
  • ちぃ

ちぃ

主さんは何も悪くないですよ!
    家庭内でそういう状況になるの辛いですよね…わかります🥲
    でも不安な気持ちのまま送り出すのも嫌ですしね💦

こんな状況で、旅行や帰省を決行するかキャンセルするか迷ってる人はたくさんいると思うし、どちらを選んでも間違いじゃないと思いますよ😊
    万が一のことがあったとき、お子さんと離れてるのがいちばん不安ですもんね🥲

• 8月9日