※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

東山産婦人科について無痛分娩の情報を知りたいです。計画無痛分娩が可能か教えてください。経験者の方のお話も聞きたいです。

大阪府高槻市にある東山産婦人科についてお伺いしたい事があります。

東山産婦人科は無痛分娩を実施しているようなのですが、
計画無痛分娩は可能かどうかご存知の方いらっしゃいましまら教えて下さい!

また、計画無痛分娩関係なく、東山産婦人科で無痛分娩をされた方もお話聞かせて頂きたいです◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

ゆうごすちん

友達が東山さんで無痛分娩したと言ってましたよ。
無痛分娩と計画無痛分娩の違いがわからないのですが…σ^_^;
無痛分娩って計画的にするものではないのでしょうか?

• のんたん

のんたん

説明会では陣痛が自然に来てから麻酔を入れると言っていたのです😅

• 4月15日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

友達は陣痛が強くなる前に麻酔入れて、麻酔が切れそうになったら追加して…と話してましたよ。
    無痛というか和痛って感じですかねー。
    分娩費用もけっこうかかってました(゚o゚;;

• 4月15日
空音

今回東山さんで無痛分娩予定です。
原則、計画無痛はしてないようですが、どうしてもの事情がある場合は要相談という形で融通は効きそうですよ。でも方針としては、なるべく自然分娩に近い形で、母子ともに産まれたいという、産みたいというタイミングで、陣痛の痛みを限りなくゼロにするやり方のようです(^^;;

• のんたん

のんたん

予定日付近に主人の泊まりの出張が何件か入りそうで、立会い希望なので計画にしたいなぁ!と思っているんです!次の健診で相談してみます^_^ありがとうございます!

• 4月17日