※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

shein製品の発がん性について心配です。子供服以外も含めて使用しているが、どうすればいいか迷っています。特に授乳ブラやパジャマが気になります。対処法が分からず困っています。

sheinの発がん性の件です😭

子供服は買ったことなかったのですが、
おむつ変えるシートを買っていて、まだ使ってないのですが、皆さんなら捨てますか?💦

あと、自分の服2点くらいと、大人用のハンガーやiPhoneケースなどもsheinのものを使用しています。
子供に関連しないものも捨てますか?

1番心配なのが、産院に入院中の授乳ブラとパジャマを
sheinで揃えてしまって…
授乳ブラなんて1番最初に間接的に口にさせてしまったし
こういうのって影響あるんですかね
もう今更悔やんでもどうにもならないんですが…😭
安く済ませてしまって本当に後悔です

特に対処法など報道されていないし、どうすればいいのか…

コメント

ハナ🔰

私なら心配で捨てちゃいますね💦

勿体ない気持ちもありますがやっぱり子供に触れる可能性がある物は心配なので😵‍💫🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    やっぱり捨てた方が安心ですよね😭捨てます😭

• 8月9日
がちゃp

私は子供が触れるもの、ブラ、ショーツすべて捨てました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が安心ですよね😭

• 8月9日
  • がちゃp

がちゃp

正直ブラもショーツも5ヶ月ほど使ってて何もなかったんですが…
    私は不安なので捨てましたね💦

• 8月9日
ST

私は持ってないですけど特に授乳ブラは絶対捨てると思います。正直その発がん性物質がどの程度体に害を及ぼすのかわからないですし、気にし始めたら普段食べているものだって体に悪いもので溢れているとは思うんですが、検出されていいものじゃない以上、子供に触れるものや口に入るものは使いたくないです😭
該当する商品に当てはまっていなくても、SHEINで取り扱われているすべての商品を検査しているわけじゃないからってだけかもしれないですし、やっぱり怖いです。
これらを使用してもしも子供が突然死したりガンになったりしたら…それが直接的な原因である確率なんて0かもしれないですが、私は自分を許せないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    今完ミなので授乳ブラ使ってたのは2週間くらいだったんですがその時は発がん性の問題騒がれる前で知らなくて😭
    後悔しても遅いんですが、、
    その点はもうどうすることもできなくて😭安く済ませようとしてしまった自分が本当にバカでした…
    子供に触れるものは全て捨てました😭

• 8月10日