※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛バッグや入院バッグに必要な物を持ちすぎて困っています。持参できるので、足りなければ家族に持ってきてもらえますか?

陣痛バッグ、入院バッグに必要なかった物ありますか?
通ってる産院が面会OK、人数制限なしなので足らなければ実母や旦那に持ってきてもらえるのですが、心配性すぎて荷物がどんどん増えてすぎて困ってます😂

コメント

はる

入院する際に用意するものみたいなのって産院からもらいましたか?
それプラスアルファで延長コードくらいで全然足りました!
私も心配性であれこれ持っていきましたが逆に結構持って行くと荷物になるし、足りなければ持ってきてもらう、退院の前に持って帰ってもらうって形で全然いいと思います☺️

下着類、ナプキン等は多めに持って行った方が安心ではありましたが😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰いました!
    書類、退院着以外にパジャマ、タオル、下着しか書いてないので、え?それだけで大丈夫?って不安になってます💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

汗拭きシートやハンディファン持って行きましたが、全く使いませんでした🤣

逆に持って行ってなくて、産院から借りて役立ったのはテニスボールでした。めっちゃ助かったのを覚えてます!笑

• harueii88

harueii88

私もテニスボール!と思ったので思わずコメントしてしまいました🤣ほんといきみ逃しに、助けられました😂

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらないかな?と思って気持ち程度のゴルフボール持って行きましたが、ちっさすぎて効き目なく笑
    テニスボール🎾の偉大さに気付かされました🤣👏🏻

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

病院からお産セットって貰えますか?
うち病院から全員購入のお産セットに
大抵のものは入っていたので
自分の下着やパジャマ、バスタオルぐらいしか持ち物要らなかったです!
お産セットがない場合は
入院中使うお箸とかコップとかも必要になりますけど😱

陣痛バッグも用意してませんでしたが、
特に必要と感じるものがなかったので🤔
陣痛バッグって何入れるんですかね😳?

陣痛中自分自身に使ったものって飲み物だけでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナプキンからアメニティまで入ってるお産セット貰えます!
    お箸とかコップは書いてなかったので、入院バッグに入れました💦
    陣痛バッグってSNSで見ると、ペットボトルストロー、カイロ、熱様シート、ハンディファンなど色々持って行ってる方が多いみたいです😔

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ貰えるなら大抵のもの入ってるので着替えだけあればよさそうですね🙆‍♀️

ペットボトルストローもお産セットの中に入ってたんですよね💦
    上の子の時はなかったんですが
    確かにあると便利でした!
    暑すぎるのでこの時期ならカイロは必要ないです😊
    ハンディファンも持ってくれる人がいるならあれば良いかなって思うぐらいですね🤔
    テニスボールに関してはLDRにあると書かれてましたが
    使いませんでした😊

• 8月9日
ママリ

必要なかったのは、念入りなスキンケアグッズやドライシャンプーやアロマのような癒しグッズです
そんな事する余裕なかったです😂
いつでも来てもらえるならそんなに沢山持っていかなくても大丈夫だと思いますよ!

ちなみに子供2人とも熱さまシートは陣痛中・産んだ日に使いました!
なぜか熱が出たのでおでこだけでもヒンヤリ気持ち良くてよかったです!
カイロは腰に貼って陣痛促進させるのに使ったり、後陣痛を紛らわせるために使ったり、胸元を温めて母乳を出やすくするのに使いました!
そんなに嵩張るものじゃないので↑はあっても良いかな〜と思います!