※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家からのお祝いがなく、メッセージも届かなかった。普通のことかどうか知りたい。

1歳のお誕生日でした🎊

私の家族や親戚からはプレゼントやお祝いをもらいました!
義実家からは何もなく、お祝いのメッセージも旦那にも届いてないのですが普通ですか???そういう経験された方いますか??

(※普通とは?などの批判はなしにしてください…)

コメント

あっち

元ダンナの義実家がそうでした( ¯−¯ )

• ママリ

ママリ

同じですか😅初めての誕生日くらい……とは思いませんか?😂

• 8月9日
  • あっち

あっち

思いました!めっちゃムカついてました!笑
    元旦那に愚痴ってたまに責めたりしてました(笑)
    なので私の親がその分孫にしてくれたり、、
    元旦那もそんな親って分かってたので関わりたがらなかったし後半はほぼ会わなかったので始めはめっちゃ腹立ってましたが段々無になっていきました(笑)

今は再婚して再婚相手とのBABY産まれましたが新しい義実家は孫だいすき孫バカって感じですごい大事にしてくれる方なので私も嬉しい気持ちでいっぱいです♡

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

旦那曰く、クリスマスとかはプレゼント無かったけどその分誕生日は盛大にしてくれてたと聞いてたので、ん?って感じです😅

私のところも親がその分よくしてくれてます🥲🥲
    私的に旦那はいいのですが、義母だけは本当に😇😇
    正月絶対会わないと行けないのでそれが憂鬱で😅

再婚して自分の子を大好きになってくれるのは本当に素晴らしいですよね😌💗

• 8月9日
  • あっち

あっち

くれるものは中古品。出産祝いも渋る。お見舞いにきて持ってきたものバナナ1房🍌ほんとにおかしい義実家です(笑)

孫にないくせに元旦那の誕生日には変なパンツやら変なチェックシャツプレゼントしてきたり、、笑

でも元旦那はおばあちゃんに色々してもらってたみたいなのでそれ見てきてるのになぜ?って疑問しかなかったです(笑)

憂鬱ですね〜私なら会った時存分に利用します(笑)

今の義実家はほんとに大好きで再婚して良かったの1つになってるぐらいです🤣🩷

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

すごい、同じです笑
    出産祝い中古品の寄せ集め、お金なし、お見舞いなしで、入院中娘が寝てて、起きろ起きろ!も叫んで帰りました、緊急帝王切開だったのですが、産みやすいサイズやん!って言われては?ってなりました笑マジで産前産後の恨みは一生です🤣🤣

私のところは逆で息子にあれかえ、これ買え!ってずっと言ってます😇😇

• 8月9日
  • あっち

あっち

えええ、最悪ですね(笑)
    普通に縁切りたい(笑)

家は汚すぎて足の踏み場ないは猫やら犬やらノミは沸いてるし家族の顔合わせの時も戌の日やお宮参りもお会計になったら全員消える。なので会計ドロンってあだ名で私の父が笑いに変えてました🤣🤣笑

元旦那は親よりも私を優先してくれて私の意見を尊重してくれてたのでそこだけは救いでした(笑)自分の親よりも私の親をすごい大事にしてくれたり別れた今でもママ達元気?って話したりするほどです(笑)

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうございます🎂🤍
私のところもそうでした😓
義実家からは連絡もなく、お祝いもなしです。
孫が可愛くないのかな?と思い私は腹立ちました😂
そのくせ会いたいと言うので、都合のいい愛情だなーと思ってます(笑)

私は普通お祝いするだろって思っちゃいます!(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😍

ですよね、普通しますよね笑
    旦那からして自分の身内から何もなく私の身内からはたくさんあったのに、なんで俺のところは…とか思わないんですかね?笑
    私なら思います😂

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!(笑)
    私の家族からのお祝いの金額とか、プレゼントとかの差がすご過ぎて申し訳ないとかないのかな?って毎回思います😂

会わせたくなくなりますよね😭
    毎回それで夫と喧嘩になります🤣

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちの親や親戚からはあったけど義は連絡すらないです😌

• ママリ

ママリ

ですよね、2年ともないですか??

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです!そのぶん会わせないのでOKです!

• 8月9日
うしさん

うちの義両親はお祝いしてくれる時(お金送ってくれたりメールくれたり)と、忘れてる時両方ありますが、何も思いません。

人が何をくれるかはコントロール出来ないし、全然要らないモノを贈られるよりは、何も無い方が良いなって思います😌

• ママリ

ママリ

出産祝いも中古品の寄せ集めで現金など貰ったことないので、勝手に用意されるのも怖かったですが無くても良かったかなとは思ってます😅

旦那が言うにはその分お年玉があるから〜ってお年玉は別やろ!って感じですけど笑笑特別大きい額ではないし…

• 8月9日