※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnrn☁️
子育て・グッズ

乳首が痛くて傷があるため、授乳後に吐き戻しで血が混ざることがあります。自分で絞ると血が出ない場合もありますか?

乳首が切れている時の授乳について教えてください🙇🏻‍♀️

授乳直後の吐き戻しに血が混ざっていました。
母乳に血が混ざっているというよりは、血を薄めたような吐き戻しです。

乳首が痛いのと傷があるので、恐らくそこから血を飲んでしまったのかと思うのですが
自分で乳首をつまんで絞ってみても血が出ません🥲

赤ちゃんが飲むと血が出るけど、自分で絞る分には血が出ないこともありますか?

コメント

🍎🍎🍎

吸う力で切れたりもするのであると思います!
血を飲んじゃうと吐くからねって助産師さんに言われました💦

  • rnrn☁️

    rnrn☁️

    さっき搾乳してみたらめちゃくちゃ血出てました😂
    血を飲むと吐いちゃうんですね💦
    乳腺炎怖いですが、しばらく片側だけで様子見てみます!

    • 8月9日
deleted user

赤ちゃんの吸う力って意外と強いので
乳首が慣れるまでは出血しました💦
そのまま授乳させて良いと聞きましたが、
あまりにも出血してる場合は
出てない方か、絞ってあげてました!

  • rnrn☁️

    rnrn☁️

    さっき搾乳してみたらものすごい血まみれでした💦これをあげてたと思うと申し訳ないです😿
    乳腺炎怖いですが、しばらく片方だけで授乳してみます!!

    • 8月9日