※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊婦です。胎動後に下腹部が痛むことがあります。昨日検診で異常なし。痛みは子宮の成長によるものと言われました。1人目の時と比べて痛みを感じるので心配です。同じ経験の方いますか?

まだ20週なのに、胎動を感じた後下腹部がきゅーっとなかなかに痛むことがあります。
昨日検診で特に異常もなければ、今の痛みは陣痛とかではなくて子宮が大きくなるために起こると言われました。
でも1人目もこんな早くから痛かったっけ?と思っています🥲早産防止でシロッカー手術をしたのでその影響も大きいとは言われましたが、痛いなぁって普通に思うほどの痛さです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ラティ

3人目の時シロッカーしてましたが、痛い時は痛かったです🥺(激痛ってほどでもないですが...)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激痛ではないですよね!でもやっぱり痛みは感じますよね😣
    次第に痛みはなくなりましたか?

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は感じなかった下腹部痛が24週ぐらいまで1日に何度もありました💦
早産の予兆なのかなとか考え
すごく不安で怖かったですが、やっと痛みを感じる頻度が減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!1日に複数回あるのでそれが怖くて🥲
    なくなるように安静に過ごすことにします。
    ありがとうございます!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はなぜか横になって休んだ時やトイレを我慢してる時に頻繁に痛みを感じる事が多かったです🥲
    5秒から10秒程度で痛みは治っていましたがそれが1日に何度もって感じでした💦

お大事にされてください。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレを我慢してる時なります!ちゃんと我慢せずに行かなきゃなぁと思います😂
    ありがとうございます!お互い無事に出産出来るといいですね!!

• 8月9日