※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の学童の弁当について、コーンとハムとチーズを使ったレシピで食中毒が心配。他の持ち物やアイデアを知りたい。コーンは持って行っても大丈夫でしょうか?

子供の学童の弁当についてです!
毎日弁当を持っていかないといけず、クックパッドで検索してみるとコーンとハムとチーズをチンして和えるものがありました。
子供はチーズもコーンも好きなので作って冷蔵庫に入れてますが、最近すごく暑いので食中毒が心配になってきました。


調べれば調べるほどこれはダメこれもダメと書いてあり何を作ったらいいのかわからず困りました。
みなさん何を持って行ってるんでしょう、、

このコーンは持って行っていいのかも一応返事頂けると助かります、、、

保冷バッグ&保冷剤はもっていきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

保管しておく場所の室温や、持っていってから食べるまでの時間にもよるかと思いますが、そもそもコーンが傷みやすい食材なので私なら夏場は避けるかもです...💦

水分の多いもの、なまもの、半熟のものは入れずに、すべて完全に火を通して&冷ますように心がけてます☺️
揚げ物やシューマイを入れがちです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます(´;Д;`)
    ちなみにハムと枝豆をピックで刺したのも入れようとしたんですが、、、これもなまものですかね、、、、

    わかります!揚げ物沢山で弁当茶色で困ってます!!!笑

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    枝豆はどうなんでしょう、、ハムは加熱したほうが心配が減りそうですね🥲
    枝豆美味しいけど、、枝豆、、、

    ほんと、彩りとは?😇ってくらい茶色弁当ができあがりますよね笑
    汁少なめの肉じゃがのにんじんとか、青椒肉絲に入れるピーマンとか、ほうれん草のソテーとか、固めに作る炒り卵で二色丼とか、やるとしたらこのへんで色を入れるかなと思いました🤣

    • 8月9日
○pangram○

うちはいつも
ソーセージ
揚げ物
チーズ
トマト
冷凍枝豆
ぶどう
ゼリー3〜4種

これがルーチンです。
毎日ほぼおなじです。
何も考えず、あえて本人に聞くのは、のり弁にするかおにぎりにするか。です。

おかずはこれ。と決めてまして、昨年一年生から、これだけです。ゼリーの種類を変えるくらい!笑

  • ○pangram○

    ○pangram○

    ちなみに枝豆は🫛のまま入れてます。塩振ってあります。
    可愛さより美味しさと楽さです!本人からのクレームはありません笑

    • 8月9日
ルナ

私ならコーンマヨは除外するかな😭?

しっかり加熱された肉や魚料理と、ボイルや茹で野菜、卵もしっかり加熱のおかずが多いです。
おかずの上にはラップを敷いて、小さな保冷剤をドーンと直接乗せています◎

冷え冷えだったと笑われますが、傷むよりマシかなと🍱

ちなみに写真の内容は、鮭おにぎりと昆布おにぎりのラップ、じっくり焼いた卵焼き、冷凍ハンバーグ、茹でブロッコリーと南瓜のチーズ焼き、マッシュルームとキャベツのおかず(出来合いのものをチン)

という手抜きっぷりでした
(⌒-⌒; )