※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

遠方に引っ越し、子供を同じ幼稚園に入れたいです。市役所でサポートしてもらえるでしょうか?

年長の途中で転園された方いますか?
この度離婚することになり遠方の地元に帰ります。

転園せざるを得ない状況です。
引っ越しが落ち着いたら市役所に行って
園探ししようと思います。
下にも2人兄弟がおり上の子は最悪残り半年なので
幼稚園にいってもらい下2人を同じ園に入れたいです。
市役所行ったら色々サポートしてくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年長の10月に転園しました。
9月末に引っ越し、10/1が前の幼稚園の運動会でそれは参加させてもらい、次の幼稚園の運動会か次の週だったので運動会終わってから通い始めました。

家を決めてから、すぐ近くの幼稚園にして、9月中に見学と手続きに行きました。

市役所はどうですかね?💦幼稚園は保育園と違って割と直接連絡するイメージでした👀

もえまき🐶💙

サポートしてくれますよ!
私は同じ市内ですが、色々あって年長の息子と2歳児クラスの娘転園させることにして9月から別の保育園に通います。

転園の仕方など最初は退所して再度入園にしようと思いますが転園の方が入りやすいとか色々教えてもらったので転園しました!

子ども保育課で、相談されたら色々教えてくれます!