※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にルイボスティーを摂りすぎていたことに気づきました。32週目で赤ちゃんは順調ですが、過剰摂取の影響を心配しています。

ルイボスティー、妊娠中も安全と思って煮出して水で薄めたものを3日に一回は800㍉くらい飲んでました😱
妊娠後期に取りすぎると良くないなんて知らなくて
(;゜0゜)現在すでに32週…

赤ちゃんはいたって順調ですが…
皆さん知ってました?!

コメント

ななな

え、知らなかったです🤣
ポリフェノールがダメなんですね🥺
妊娠中〜出産まで毎日飲んでましたが、特に問題なく、安産で今のところ子どもも順調です😂

はじめてのママリ🔰

ポリフェノールの過剰摂取は後期危険みたいですね😊
私自身10代から妊娠中もずっと飲んでいて心配で先生に確認したところ、濃く煮出した物を、大量に飲み続けない限り大丈夫と聞きました🤔
感覚をあけて飲む分には水なので排出して体内には残りにくく、そこまで気にする事はないと言われました!
私は薄めたのを毎日飲んでましたが子供に異常は無かったですが
、気になるなら水を飲むのも良いのかなと思います😊

ひーちゃん

あたしも家のお茶がルイボスティーなので、30週までずっと飲んでました!
ふとママリ見た時にルイボスティーだめって書いてある記事を見て、そこから水を飲むようにしてます🙃
知った瞬間焦りますよね笑

はじめてのママリ🔰

妊娠中期からルイボスティーから麦茶に変えました。
今からでも変えたらいいと思います。アカチャンホンポとかで売ってる赤ちゃんでも飲める麦茶を飲んでます。

はじめてのママリ🔰

お返事大変遅くなりました😱💧皆様ありがとうございました❕あれ以来飲むのをやめて麦茶か黒豆茶にしてます😂