※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが模倣や芸をしないことに心配しています。同じような経験をした方いますか?模倣や芸はせず、指差しもせず、手差しはします。コミュニケーションはちょーだいどうぞだけで取れる。一人歩きは先月できるようになりました。

1歳2ヶ月、一切の模倣や芸をしません。
とても心配なのですが、同じくらいまで模倣せず、そのうちするようになった!などという方いらっしゃいますか?

バイバイ、パチパチ、はーい、いただきます、おいしいー、などはもちろん、「にこっ」と言ったら笑う、「ハイチーズ」と言ったらポーズするなども、全くしません!
ちなみに指差しもなく、手差しはします。

よく笑うし、後追いもあるし、ママ大好きですぐ擦り寄って来て抱っこマンだし、人を認識はしています。
名前を呼んだら振り向くので耳は聞こえてると思います。
また、ちょーだいどうぞ、だけできるので、唯一コミュニケーションが取れてるなと実感します💦

一人歩きは先月できるようになりました✨

コメント

さお

うちもしなかったです!言葉も全くでしたし、、、やっぱり個人差があるので3歳過ぎてから喋るようになったとか友達の子どもはそうだったと聞きました💦2歳半ぐらいから徐々に喋る様にはなりました(*^^*)今、保育園に行き始めたからなのかうるさいぐらい喋ってます笑ほんとに個人差なのでそんな深刻にならなくていいのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?
    模倣全くですか!?
    同じ方、なかなか出会えず心強いです💦
    周りの同じくらいの月齢の子やもっと月齢低い子も普通に名前呼ばれたらはーいって手をあげたり、バイバイって言ったらバイバイしてくれたり、というのを側で見ていて、あれ、うちの子まーーーったくしないじゃん!ととても不安で💦
    個人差ですかね🥺
    目が合っただけで「きゃはっ♡」と笑う可愛い子なので、そこをきちんと見てあげて楽しまなくては、ですよね😂
    すごく深刻に考えてました💦

• 8月9日
さお

健診の時にもちょっと、、、発達が、、、みたいな事言われたりもしましたが、先輩ママさん 友人に相談したら「そんなんほっときゃいい!!呼んだら反応もあるし、目もちゃんと合うならそんな(発達障害)もんない!」と。だから、気長に待てました(*^^*)目が合うと笑うなんてめちゃくちゃ可愛いじゃないですか☺️気長に待ちましょ🎵