※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

共働きで子持ちの方で、夫婦お小遣いが同じか疑問。他の家庭はどうしているのか気になる。

共働き(時短でも)で子持ちのかたで、
夫婦お小遣い同じ値段の方いますか?
旦那は働いたお金は夫婦で合算してるから同じでいいよ!働けないぶん子育てしてるじゃん!と言ってくれてたんで今までそうでしたが、いいのか!?他の家はどうなんだろ!と疑問に思いました🤔

コメント

はじめてのママリ☆

共働き、私は時短ですが同額です!
旦那様と同じ考えです😊
その代わりボーナスは少し多めに渡しています!

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます🫶🏻
    嬉しいですよね☺️
    私もそれいいなと思ってました!!ボーナス少し多めに渡そうと思います🥹

• 8月8日
晴晴

結婚してからずーっと同額ですよ☺ボーナス時もプラスでもらう額も同じでした!

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じですね🙌🏻🙌🏻
    今ボーナス時も同じで、な、なんかいいのかな、、と思っていました😂😂😂

• 8月8日
  • 晴晴

晴晴

正社員で働いている時は私の方が給料良かったですが、なんとも思いませんでした。独身時代の貯金は自由なので😼
    今はパートになって1年ちょいで、毎月のお小遣いは変わらない額もらってます。でもさすがにボーナスないので、夫だけがボーナス時は、プラスでもらってます!

• 8月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね!!
    変わらない額ありがたいですよね👏🏻
    私もボーナスはプラスで渡そうと思います☺️

• 8月9日

結婚当初からずっと、毎月のお小遣いは同額にして、賞与は手取りの○○%と歩合制にしてます!
夫の会社は賞与が成績によってかなり変わるので、モチベーション維持のために歩合制にしてます👍🏻

• ママリ🔰

ママリ🔰

歩合制モチベ上がりすよね!!🥹
    同じく少し成績関わってくるのでその分多く渡そうと思います☺️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちも同額です〜助かってます

• ママリ🔰

ママリ🔰

同額助かりますよね~🙏🏻
    育休中何かと外出ること多いので、、

• 8月9日