※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が実家に帰省した際、最初は落ち着きがなく独り言を言いながらぐるぐる回り、怒った口調でどこかへ行く行動を繰り返しました。その後は普通に遊び始めました。この行動について、緊張からくるパニックや恥ずかしい気持ちが原因か不安に感じています。

3歳の息子、先日久しぶりに(5ヶ月ぶり)私の実家に帰省した際の行動について。
家に着いて中に入ると落ち着きがなくなり、家の中を独り言言いながらぐるぐる回る、話しかけると怒った口調で~なんだってば!といってどこかへ行ってしまう、この行動を5分ほど繰り返し、やっと落ち着いて普通に遊び始めました。
緊張してるの?と聞くとうん、と言ってましたが、緊張でこんな行動とるっておかしいでしょうか😢

1週間ほど前からジジババの所に遊びに行くよ、と言ってあり、本人も行きたい!遊びたい!楽しみ!といった感じでした。
久しぶりといってもジジババの家にいくのが久しぶりなだけで、1度下の子のお食い初めで会ってるし、たまにテレビ電話もするので顔合わせるのは久しぶりってわけでもないんです。

ただ本当に最初だけで、その後はいつも通り普通にジジババと遊んで過ごし、そのような行動は見られませんでした。

私も初めて見る行動で、とりあえず落ち着いて?と言うしかなく…あれはなんだったんでしょうか…?緊張からくるパニック?恥ずかしい気持ちがでてきた?同じような経験された方いますか?😢

コメント

はじめてのママリ

うちの子それ💩したい時やるんですが、、笑
毎回じゃないんですがたまに言うのが恥ずかしいのか最近そわそわして、怒り口調だったり、抱っことかキレながら言ってきたりします笑

もしかしたら💩行きたかったけどおじいちゃんおばあちゃんちで更に恥ずかしい→しばらくしたら引っ込んだ笑
とかあるかもですね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんなんですかね、あの行動…その後もう一度聞いてみても緊張してたの、と言ってました💦
    そうなると夏休み明けに幼稚園に行った時が心配すぎます😂緊張して大きな声出して叫び出したらどうしよう🫠

• 8月9日