※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

ミルクと母乳混合で、赤ちゃんが欲しがる時は足りていない可能性があります。母乳の出が少ない場合、ミルクを増やしても寝ないことも。混合の場合、ミルクの量はどれくらいが適切でしょうか。

ミルクと母乳混合なのですが、あげてもすぐ欲しがる時って足りてない時ですか?母乳あげてる時泣かれるのは何でしょうか?
生後17日なのですが、最近母乳の出があまりいい気がしなくてミルクの量増やしてみたりしてるのですが……寝てくれなくて……
混合の方ミルクどれくらいあげてますか?(т-т)

コメント

ママリ👦👧

生後25日です!
基本母乳で1日のどこかでたまーにミルク足します!🍼

母乳あげてる最中に泣くのは、母乳が出ていなくて怒っているか、溢れすぎて苦しんでいるか…ですかね?

うちは、飲むの下手なので、片方飲んでる間に片方搾乳して、両方ある程度飲んだ後に搾乳したものを哺乳瓶で飲ませたりします!(40〜100くらい、その時によって飲む量は違いますが、一回の搾乳で100くらい絞れます)

ミルクは、母乳の出が悪いなーとか、夜長く寝かせたい時に母乳の後に飲ませます。(これも100作って飲みきったり40くらいしか飲まなかったりします)

うんちやおしっこがしっからは出てれば大丈夫と、産院で言われたのでそれを信じています😊
上記で大体3〜4時間寝てくれます!
1ヶ月検診の増え具合でまた指導が入ると思うので!!