※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

小2息子の宿題は最後まで置いておくタイプ。明日の英語宿題を早く終わらせるよう声かけても、「明日の8時にすれば良い」と言われた。最後でも終わればよいと思うか、早めに終わらせるべきか悩んでいる。

小2息子、宿題は最後まで置いとくタイプ…というか言われるまでしない…

明日9時からある英語の宿題も忘れていて、今からするよう伝えてたら、「明日の8時にすれば良いわ」ですって😂

私は先に終わらせたいタイプなのでどうしても早くしときなさいと声かけてしまってます🥲

みなさん、最後でも終わればよしと思いますか??やはり早めに終わらせるよう指導するべきですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

高学年の息子がいますが、まだ小学生は何とかなるけど溜め癖があると中学生から大変だろうなと思うし、やろうと思った時に急遽予定が入ったり体調を崩したりする可能性もあるので、入学した初めの頃から宿題は必ず最初にやらせるようにしてます🙌

普段の宿題は友達と遊ぶ前に帰ってすぐやる。
夏休みの宿題も毎年最初の1週間くらいで全てやる。
公文やってますが、宿題も即やるって感じです🙌

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

日頃からの成績や理解度にもよるかもですが…
我が家にはそんなタイプないと言い放ちます🤣
習慣化してるからわざわざ言わないけど親子ともに早め派です。
絵とかは手伝うのは「七月まで」として早めに終わらせてもらいます。