※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
お金・保険

手術費用の保険適用や生命保険請求について教えてください。

副乳、副耳、デベソ、

お子さんに生まれ付きあり手術で取ったことのある方に質問です。


これは保険適用になりますか?実費になりますか?

たまたま美容整形を調べていたらデベソ22万と書いていて、もしかして子供のデベソ取るのも実費になったりするのかな、、、?と気になってしまいました🙇‍♀️



それと、副耳、副耳らデベソ、のどれかの手術をした際に生命保険請求しましたか?保険はおりましたでしょうか?

コメント

ままり

子供の臍ヘルニアは保険適用ですよ。
うちの子は臍ヘルニアでしたが圧迫治療で治りましたので手術はしませんでした。
手出し2〜4万円ほどだったと思います。

りりり

それは美容整形だからだと思います
歯科矯正も審美歯科なら自由診療ですが診断によっては保険適応です
自由診療に医療保険はでません
自由診療でほくろをとっても医療保険おりませんが悪性のほくろなら保険内で取れるし生命保険おります🙌✨

なので副耳も診断によりますね