※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

太ももお腹がムチムチの3ヶ月男児に合うおむつを探しています。メリーズやムーニーは合わず、グーンは赤くなる。おすすめのおむつはありますか?

太ももお腹ムチムチタイプの赤ちゃんに合うおむつのおすすめありますか?!

もうすぐで3ヶ月を迎える男の子を育児中なのですが、
体重が6キロ越えで太ももやお腹周りがムチムチで、
今メリーズやムーニーのMサイズのテープタイプを使っていて漏れたりは無いんですが、

メリーズは股下が浅くておへそをが見えたり、
ムーニーも最初はいいんですがよく脚を動かす子なので次のおむつ替えする時にはすでにおへそが見えています😂

うちの子に合うおむつを探してるんですがなかなかみつからなく😭

おすすめありますか??

ちなみにグーンでは赤くなってたので合わず💦

コメント

はじめてのママリ🔰

よく動くならパンツにしても良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプはまだ早いのかと思っていたのでみてみようと思います!ありがとうございます✨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

テープタイプがいい感じですか?
そうじゃなければパンツタイプがいいかと思います!
うちの子もものすごくよく動くので最近ムーニーのパンツタイプにしました!ズレないし漏れないし良いですよ😊テープより割高なのがネックですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくよく動く子なんですね!うちの子は寝返りもまだまだなんですがパンツタイプって発育には問題はないではないですか?!
    確かに割高は痛いです😭笑

ちなみに生後4ヶ月のお子さんは体重何キロになりますか?

ムーニーのパンツってどんなのを使ってますか?!

質問攻めですみません🙇‍♀️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝返りまだですが、足を持ったりバタバタしたりがすごくてテープタイプだとうんちが高確率で漏れるようになったのでパンツタイプにしました😂
    テープタイプの方が枚数多いんですけど、漏れた時の大変さ考えたら全然いいやと思って🥹
    体重は6キロちょいくらいです!
    画像のムーニーマンSを使ってます!
    今テープのM使ってるとのことなので、パンツのSなら多分枚数一緒なので割高にはならないかもです!
    体型によりますが6キロちょっとならSサイズで全然いいかなーって思います!
    以前こちらで質問したら、7キロ超えたくらいでMサイズにしたって方が多かったです😊

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しい中返信ありがとうございます🙇‍♀️
    高確率で漏れるは大変ですね😂
    うんちは横漏れが過去にあったのと最近は少しオシッコ漏れがあります🥺
    これは動くからなんですかねー??

4ヶ月で6キロちょいなんですね!やっぱりうちの子は大きいんですかね😂
    今朝測ると6.5キロありました😅

それでもパンツのS行けますかね??
    7キロ越えならいけそうですが太ももムチムチなのでどうだろう🤔

画像付きで詳しくありがとうございます🥺✨

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです😊
    うちも、テープの時は朝起きたらおしっこ漏れてた事あります!よく動くのもあるし、M使ってるからまだちょっとフィットしてないのかも?ですね!

結構大きめですね!うちは逆に4ヶ月半だと少し小さめです😂
    うちの子も太ももは結構ムチムチですがSいけてるので大丈夫な気がします🤔
    ただS買ってキツいと困るので、まずMのパンツ買って履かせてみて余裕ありそうだったらSのパンツ買ってみてはどうでしょうか!
    もしMが緩くても後々使うから置いておけますし☺️

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!まだちょっとフィットしてないのかもしれませんね!

本当赤ちゃんによってそれぞれですね!
    太ももムチムチでもいけてるんですね!!
    たしかに!大きめ買っても損はしないですからね!まずはMのパンツ買ってみて大きかったらSにしようと思います!ありがとうございます🥰

• 8月9日