※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の発言で不快な思いをしていますか?

初マタです🤰🏻

「⚪︎月⚪︎日(出産予定日)に虫が産まれてくるんやね😀」
義母に言われた何気ない一言がずっと引っかかってます…😓

夫が産まれた時、幼虫みたいだったから。という理由で冗談っぽくそのような発言をしたみたいですが、こちらからすれば我が子を虫扱いされたような感覚になってしまい、モヤモヤしてます💭

皆さんは妊娠中・出産後に、相手からすると何気ない言動や行動だったりで嫌な思いをされた事はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが産まれた時に幼虫みたいだったっていう感覚も、それを孫に対して言う感覚も理解できませんね😅
私も妊娠中、職場のお爺さんにセクハラまがいのことを冗談ぽく言われて、気持ち悪すぎて一生忘れないと思います😇

ままま

虫?!そんなこと言われたらめちゃくちゃ腹立ちます😭

わたしは義母に女の子の方が良かった的なことを何度も言われてめちゃくちゃ腹立ちました!

相手の気持ちも考えられないような可哀想な人って思っておきましょ!

なつまま

虫?それはめちゃくちゃ失礼ですね!💦
実際思ってても言ってはいけないと思います😇産後も失礼発言されそうで嫌ですね😅

私は自分の祖母が1人目産まれた時に、夫や義母が居る前で、
手と足の指5本ちゃんとあるね!、あらー旦那に似てハゲとるね〜あはは、
って言われたことです💦
(夫はハゲではないのですが、おでこが広くて本人も気にしてます)
自分の親戚に失礼発言をする人がいることがもう恥ずかしくて、、、義母さんも嫌な思いしただろうな〜と😔
あとは、産んだその日に実母に
次は男の子だね!
って言われたことですかね😅

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ嫌ですね💧‬
モヤモヤどころじゃないです。。

私はお腹出ないタイプだったのですが悪阻は20週過ぎまであってトラブルだらけで全然楽じゃなかったのに義父にお腹出てなくて楽そうでいいねって言われてカッチーンでした😇
産後はあれもこれも旦那の遺伝だと言われまくってうんざりです(笑)

さすがに失礼すぎますね💦
そんなこと言われたら
モヤモヤどころか腹立ちますね…
根に持ってしまいます😭

私は義母に「女の子を産んでほしかった」
「女の子が良かったのに残念だね。
でもまぁいいか。男の子も可愛いよ。」
「(旦那)に似てて可愛いだろうね。」
このような事を何度も言われて
めちゃくちゃ腹立ちました!
産後もキリがないぐらいです🥺
行動は自己中な部分が多いし
言動も悪気はないんだろうけど
余計な一言がほんとーに多すぎて
今でも腹立ちます🥲無理です。

産前、産後の恨みは一生です😂

はじめてのママリ🔰

皆様、ご返信ありがとうございます!コメントすべて読ませていただきました😌

あれから、私や親族の方がたくさんいらっしゃる前でも義母がまた「虫が…」というような話をされてたんですが、そのあとLINEで夫から義母に上手く注意してくれたみたいです🥲

義母も理解してくれたのか、ごめんという返信があったそうで、少し気持ちも楽になりました😇