※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が舐める習慣が心配で、先生からの報告に不安を感じています。舐める行動が1番心配だと思います。

せめてるとかそんなんじゃないのですが
これが普通なのかな?と思ったことがありまして
娘が何でも舐めるようで(家ではしない)して
昨日お迎えに行ったら担任の先生が一対一で話すような感じではなくウロウロしながら今日は石鹸なめてましたー!と少し遠い場所から言われたんです。もう何があっても当たり前みたいな報告の仕方になりどこもこうなのかな〜と思い
まあ、誤飲してないから大丈夫かとそうきにしてないのですが報告の仕方が少しもやもやしたものでして😖
舐める娘が1番良くないのはわかります。

きついコメントスルーします

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも公園の木の枝かじってましたーって複数の先生に言われて、え…と思ったことあります😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん複数の先生なんですか😢それはそれで確かにえ、、、となりますよね( ; ; )

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月ならなんでも舐めますよ!それも学習みたいです!
良くないのは手の届くところに石鹸があるってことが、気になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紛らわしくてすみません5ヶ月の子ではなくお姉ちゃんの2歳の子です🥲下が生まれて赤ちゃんがえり時期てのもありまして💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    赤ちゃん返り大変ですよね😢何かあったらちゃんとした対応で報告してほしいですよね💦モヤモヤしますよ…

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

その報告の仕方はちょっと気になりますね💦
舐めるのはまあ仕方ないとして、うちの園だったら「今日は◯◯を舐めちゃってました。その後特に変化はないので大丈夫だとは思うんですが…」みたいな感じで、ちゃんと一対一で報告してくれるかなって思いました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気になりますよね、、、そのあとどうだったかや様子見お願いしますみたいな感じで言ってくれたが安心できるなあと思いました、、、なめたことは仕方ない(娘が悪い)ので後の報告の仕方で色々変わってくるなーとおもいますよね💦

• 8月8日