※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで寝付きが悪く、生活が逆転して日中が辛いです。産婦人科で入眠剤など処方してもらえるでしょうか。心療内科や精神科まで行く必要はありますか。

つわりで寝付きが悪く、
生活が逆転しまい、日中がとても辛いです。
寝不足の気持ち悪さも掛けて余計に気持ち悪くなります。

これは産婦人科でも相談すれば、入眠剤など
処方してしてもらう事は可能なのでしょうか。。

それとも心療内科や精神科まで行かないと難しいのでしょうか。。

コメント

なっちゃん

産婦人科で可能だと思いますが、まずは生活リズムを整えましょうと言われる気がします!まず出来ることから始めた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁度、昨日検診日だったのでお願いしてみたのですがまだ初期だからもうちょっと頑張ってみようね言われ無理でした。。できる事から始めようと思います。。!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですね🥲
処方自体は可能だと思いますが、出してくれるか、心療内科やら行けって言われるかは先生次第ですね💦

かなり酷い悪阻で受診した際、「みんな辛いですからね、我慢してください」と言われて、同じ症状でも転院した先の先生は、点滴やら色々薬処方してくれましたので、本当先生次第でした🥹

気休めかもですが…内関というツボ(手首から指3本分の真ん中あたり)を押してみると、吐き気と不眠に効きます。よければ試してみてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、丁度検診日だったので産婦人科の先生にお願いしてみたのですが、できない事はないけど。。とその後全く同じような事を言われ無理でした。。本当に病院や先生次第で変わってきますよね。。😢

つわりバンド等でよく押さえてる部分ですかね?やってみます!!😊
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理だったんですね😣
    ただ、まぁ精神系に関わる薬って依存性あるので、飲み始めたらやめるのも大変ですし、使わなくて良いなら使わない方が良いですものね💦
    私はアレルギーもあって、あえてアレルギーの薬で眠くなるものを処方してもらってました。

そこです!
    あとは、暑いですが、ちょっとぬるめでも湯たんぽお腹とか足元に

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑途中で切れちゃいました💦
    湯たんぽでじんわり温めると安眠に効果あります!
    けっこう睡眠悩んでる時に、よくやってました

• 8月8日