※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人から飲み会に誘われ、旦那も一緒に行く機会。子どもを見てくれる旦那だけど、人付き合いが面倒に感じる。同じような経験ありますか?

友人から飲み会に誘われてます。
旦那も共通の友人でせっかくの機会だから
自分が見とくから行ってくればいいと言います。
全然子ども見ながら過ごせる旦那です。
4000円の参加費気になりましたが
気にしなくていいと言います。
行ってもいいと思いながら
どこかでそのような人付き合いが面倒になっている
自分がいます。
みなさんもそうでしょうか?
年齢は30です。

コメント

。。

わかります。
行きたいでもめんどくさい。。
私は大体断っちゃいます
(旦那は家事も完璧で、3人の子供達も余裕で預けられます)

はじめてのママリ🔰

仲良い友達なら絶対行きたいです!
その日を楽しみに頑張れたりします✨
そんなに仲良くない友達なら気乗りしないですね😅

あやか

お気持ち分かります〜😂
ママリさんと同い年です🙋‍♀️

私自身元々インドア派で人付き合いは狭く深くだったんですが、出産してからさらに引きこもりになり友達にも全然会わないです😂
LINEとかで気軽にコミュニケーション取れますし、会わなくても全然平気です!

ママリ

参加費4千円の飲み会は格安と思いますが、面倒な気持ちはめちゃくちゃわかります。
出不精なので、飲みとかは親友とじゃないと行かないです😭
全然断ります😂

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごーく分かります🥲行ったらきっと楽しいとは思うんです。でも面倒くさいと思う気持ちもあったり。

sho❤

若くて独身だったら行ってたかもしれないけどなぁってなるかも💦
行きたい!って思わない時点で乗り気ではないってことですよね😭
4000円払うなら、1人時間貰って1人でゆーっくりランチしてゆっくり買い物したりした方が自分にはあってるかも🍵☺️