※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが再発し、食欲が減退して吐き気が続く悪阻で辛い状況。吐き気は一瞬の舌磨きで一時的に楽になるが、無理矢理吐いても楽にならず、家族も手伝えずに困っています。

吐けないつわりの方、どうしたら楽になりましたか?
4wから始まったつわりが6wで終わったと思っていたのに、3日前からぶり返してきました。

食べれないものは脂っこいものを除きあまりないですが、(美味しいと感じるかは別)空腹にはなるのに食べれる量も減り、ちょっと食べただけで嗚咽?えずく手前の吐き気が次に空腹になるまでずっと続く感じの悪阻です。

歯磨きで舌を磨いておぇーっというと一瞬楽になりますが、本当一瞬で…。
無理矢理吐いてみようとしましたが、嘔吐は怖いし、飲み物ばっかり出てきて鼻が辛いだけでそんなに楽になりませんでした。

夫も不在で子供も風邪なのでしんどすぎて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も吐けない時ありました💦
きついですよね😭
私は炭酸飲んでゲップ出してスッキリさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐けないのも地味に辛いですよね😭
    炭酸水アマゾンで注文しました😭
    ありがとうございます…😭

• 8月7日
ままり

しんどいですね💦
わたしは何度えずいても胃液?しか出ない時は..水分とって無理やり吐いてました😅
吐くのは躊躇うんですが、吐いてしまえば楽になる方だったので、すこしでも気持ち悪かったら吐いてました。
鼻から出るのは辛いですね💦ご自身に合った解消法が見つかるといいのですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    吐き方が下手なんですかね?🥲
    とりあえず炭酸水を注文してみたので、げっぷしながら様子見てみます🥲

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

吐きたくないし吐けないしで吐いたのは合計2回のみでした。

ただひたすらに寝る、ゴロゴロすることしか出来ませんでした😭
あとは気休め程度ですがプリンペランというつわりに効くと言われている薬を飲んでました!
飲んでるし大丈夫!と思える存在があるだけで私的には良かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリンペラン!!
    吐き気止めですよね??
    吐かなくても処方してもらえるんですね😭!
    先生に聞いてみます!!
    ありがとうございます😭

• 8月7日
maru

わたしも空嘔吐メインのつわりで吐くのは1日1〜2回あるかないかです😣
ゲップがでないのが辛いので炭酸飲んで無理やり出すと少しスッキリします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりお疲れ様です😭
    炭酸水良いみたいですね!!
    Amazonで注文してみました…😭楽になるといいな…
    ありがとうございます😭

• 8月7日