※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

4歳の女の子はかかりつけ医以外でも予防接種可能ですか?姉妹で一緒に受けられるか心配です。副反応はないです。

予防接種ってかかりつけ以外でも出来ますよね?😳

4歳の女の子なんですが心疾患があり2〜3ヶ月に1回外来に行っていて、生まれた時からそこで予防接種も全部やってもらっています!
住んでる場所から少し離れてるので、6歳のお姉ちゃんの方は家の近くの小児科でしてるんですが、どこでもよければ近くの小児科で2人まとめて一緒に打ってもらいたいんですが特に問題ないですよね?🥲

ちなみに副反応は出たことないです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

定期的に総合病院に行ってますが、予防接種はクリニックでと言われてるので、問題無いと思いますよ!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😭🩷

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

定期的に総合病院に受診していますが、予防接種や風邪のときは上の子と同じ小児科に行っています。

なくても予防接種は大丈夫だと思うのですが、かかりつけ医用に総合病院でいただいた紹介状を小児科の先生にお渡ししました。