※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の妊婦です。お腹が張り、医師に診察を受けたところ、張り止めを処方されました。副作用で吐き気が出て心配しています。同じ経験をされた方いますか?

27週です。
26週でもお腹が張るので先生に聞いて、いろいろ検査してもらって問題ないって感じでした。
けど今日医長の先生に診てもらった所、この週数では張らないと言われ、お腹も触ってもらったら張ってる状態だって言われました。

張り止めを処方され、安静にしろとのことですが飲んだ後の副作用で吐き気が出てきました。

つわりが戻ったような感じです😭
調べると海外では使用禁止だとか胎児に影響あるとか書いてあって飲むのやめたくなりました…。

張りどめ飲んで吐き気かあった方いますか??

コメント

🐻

1人目妊娠中も切迫流産、切迫早産で張り止めずっと飲んでましたが元気いっぱいの子が生まれてくれました🥺
入院もして張り止めの点滴をした時は吐き続けてました😭

今も切迫流産で飲んでますが、悪阻なのかどっちかは判断は難しいです。

張り止めは子宮収縮を抑えてくれるので赤ちゃんにとっては楽だ思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴のほうが副作用やばいらしいですよね😱
    吐き気つらくてつわり思い出します…

張ってないほうが赤ちゃん楽ですよね💧

• 8月7日
スノ

24週〜うまれる36週までずっと張りどめ飲んでました!
私の場合最初は吐き気ありましたが慣れたのかなくなり、28週から後期つわりが始まりました🥲
結局張り返しが陣痛に繋がり早産になりましたが元気で問題なく育ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期つわりも嫌だなぁと思いつつ、これは副作用だって自分に言い聞かせてます😅
    問題なく育っていると聞いて安心しました☺️

• 8月7日